最近、色んな車を運転させてもらっている。

もともと、倹約な私は、車は価値の下落が大きいと思うため、車にはあまりお金を掛けていない。

しかし、実際、いい車を運転するのは、とても楽しい。

かつて、ベンツのsクラスに乗っていたが、あの車も相当良かった。

その頃、レクサスの最上級クラス、BMWのクーペ、ポロなど、いろんな車を、代車として、又は、人に貸してもらって運転させてもらっていた。そんな中では、マセラティもかなりよかった。

そして、最近、ベンツのGクラス、ポルシェカイエンなどを1週間ほど、顧問先の社長が貸してくれていた。

Gクラスは、運転のしごこちがちょっと重かったけど、カイエンはかなり良かった。左ハンドルなのもよかった。

しか~し、そんな中、本日、御客様の軽トラを運転させてもらって、御客様と一緒にお好み焼き屋さんに行った。

その軽トラ、マニュアルなんだけど、運転させてもらったのは、これで2回目。

やっぱり、マニュアル車の運転は最高に面白い。

今度買う車はマニュアル車にしようか、趣味で軽トラも買おうか!なんて思ったが、事務員さんが運転できないね(^^)