世の中、儲けたい人とそうで無い人がいる。私はほとんどの人が儲けたいと思っているのかと思っていたら、そうでもないみたい。

ただ、儲けるのは、そう難しいことではないと思う。簡単に言えば、一所懸命に御客様に喜んでもらうように仕事をしていれば、仕事は自然に集まるし、そこで、本当に儲けたければ、人一倍働けばいいだけ。

人の倍働けば、人の三倍くらい儲かるんじゃないかな。

私も、この夏、ふとしたことから、俺はこれまでいくら儲けてきたんだろうと思って計算してみると、すごかった。自分の持っている資産にも無関心だったが、計算してみると、えっ?!こんなに?!って感じだった。

もう、スローダウンしようと思ったが、未だにめちゃくちゃ働いている。やっぱり、仕事が好きなんですよね。弁護士はいくらやっても、どんどん新しい発見があるから、それも面白い。

私の周りで一代で成功した人は、たいがい、若いときにめちゃくちゃ働いている。

それでも、駄目な場合?!それは、何かを誤っているのです。

私も、いろいろ成功と失敗を経験しておりますから、それを余すところなく公開します!と

いいたいところですが、なかなか自分の失敗を公開するのは憚られますね、、、(*^_^*)

                                  つづく