2011年 7月の記事一覧

«Prev1Next»
11年07月31日 15時00分19秒
Posted by: kanemitsu
 前にも書いたが、ニュースキャスターはどうして、背広を着込んでネクタイしてんの?!
 地球温暖化防止やら、節電やら、テレビで言っているくせに、、、。
 スタジオは相当冷房が効いてるんでしょうね。
 彼らの偽善がよく分かります。
11年07月23日 17時06分00秒
Posted by: kanemitsu
最近、ブログをよく更新していますが、暇じゃないですよ!!!!
この前の三連休も家族が旅行している間、私だけずっと仕事していました、、、(T_T)。
11年07月22日 17時05分51秒
Posted by: kanemitsu
 本日、内海ダムの事件をやっていた。
 住民の方に聞くと、今現在の内海ダムができる昭和36年以前は、川には鮎、もずく蟹、手長エビ、しらさエビ、ハゼ、ふな、メダカ、どじょう、鯉、はや、オイカワ等々多くの魚がおり、ウナギも手づかみでたくさん捕れたそうです。
 夏休みになったら早く起きて、競争でうなぎを採っていたそうですが、今ではもちろん全然いないそうです。ダムができたのと同じ頃、川の三面がコンクリートで塗り固められたのですが、その前は、川の中でも大きな石がごろごろしており、魚が隠れられるところがいっぱいあったので、魚もたくさんいたそうです。
 また、蛍なんかもたくさんいたそうです。
 その後、昭和26年に昭和の大合併で五か町村合併で内海町が誕生した記念でダムができたとのこと。
 当時、これからは「上水道の時代」とのことでダムが造られたが、なかなかみんなが上水道を使わないため、役場の人があっちこっちの佃煮や醤油屋に頼み込んだとのこと。
 しかし、醤油屋さん等は、ただの井戸水があるのに、有料のしかもカルキくさい水はいらんといって断っていた。
 しかし、その後、少しでも菌がいたらだめと言う指導もあり、どんどん井戸水に代わって水道水が使われるようになったとのこと。
 でも、私も井戸水でず~っと育ちましたが(実家は今でも井戸水)、井戸水の方が水道水より遙かにうまいし、菌なんかいませんよ。菌がいて困るというのであれば、井戸水を飲んで育っている人はみんな死んでしまうがな。
 私が独裁者なら、絶対、川にも海にも魚があふれる自然をまず最初に目指すんですが、、、。
 土建業者の人たちにも自然を回復させるための仕事を用意すべきですね。
 
11年07月21日 22時46分49秒
Posted by: kanemitsu
 前から思ってたんですが、秘密のケンミンSHOW「はるみ」さんはめちゃくちゃ綺麗や。肌がめちゃ綺麗やし、、、。
 本名は、黛英里佳さんというらしい、、、。世に美人は多し、、、。
 
11年07月20日 22時13分00秒
Posted by: kanemitsu
 私は電磁波が普通の携帯より、はるかに弱いということが理由で、長いことPHSを使っているが、最近、「だれとでも定額」のお陰で毎月の料金がめちゃくちゃ安い。
 近い将来、PHSもナンバーポータビリティーに入るので、あまり携帯に凝らない人は、是非、PHSへの乗り換えをお勧めしたい。
11年07月19日 22時04分00秒
Posted by: kanemitsu
 やっぱ、霧島はかっこいいね(^^)!!
11年07月19日 07時28分00秒
Posted by: kanemitsu
 私のブログを読んだ人から、週刊文春(阿川佐和子のこの人に会いたい)のコピーをいただいた。
 古賀茂明さんとの対談だけど、官僚がいかに天下りに必死か、志がある人がいかに冷遇されるかかが大変よく分かる内容でめちゃくちゃ良かったです。
 政治家はこういう人を重用しないと駄目なのに、海江田大臣は一体何をしているんだ(T_T)。
 
11年07月18日 16時11分14秒
Posted by: kanemitsu
 これ(若乃花vs曙)を見ると若乃花も相当強い。若乃花vs朝青龍なんてのも面白かったかも知れない。

11年07月18日 11時04分00秒
Posted by: kanemitsu
 これ(貴乃花vs曙)を見るとどれだけ曙の圧力が強かったかが分かる。
11年07月18日 08時10分56秒
Posted by: kanemitsu
凄いね!!!
アメリカは体格的に言って男子みたいだったね。
本当によく頑張った!!
おめでとう!!!!!
それにしても、2点目の沢のゴールって、どうやって決めたの?!
右足で蹴ったんだよね?ああ、、、どうしてそれを正面から撮った映像がないんや~(T_T)
11年07月17日 10時59分08秒
Posted by: kanemitsu
↓↓↓この映像なんか見てると、白鵬や朝青龍何かより貴乃花の方が強かったように思う。
  http://www.youtube.com/watch?v=lyLCkrWvhBk
11年07月16日 21時54分34秒
Posted by: kanemitsu
 一体、大相撲の歴史上、誰が一番強かったんだろう?
 私が小さい頃は千代の富士が強かった!!
 千代の富士と霧島なんか、めちゃくちゃ筋肉質で格好良かった。顔はハンサムだし、相撲に人気があったわけだ。
 千代の富士と小錦の対戦もよかったね。小よく大を制すって感じが。
 上の相撲なんか見ると、小錦が弱かったように見えるけど、貴乃花との相撲の映像を見ると、小錦が強かったことが分かる(そしてそれを貴乃花が克服していったことも。)
 その後、貴乃花、曙、若乃花、武蔵丸らの時代が来たが、曙の圧力は化け物級
 曙の圧力に対抗するために、貴乃花がどんどん太っていったが、あれが貴乃花の引退を早めたと思う。
 その後、朝青龍の時代が来たが、やっぱり、朝青龍は最低だね。土俵の上のヤクザだ。このとき朝青龍じゃなくて白鵬を責めた相撲関係者もいたけど、白鵬は何も悪くないね。
 その後、白鵬が最低の朝青龍を下した相撲は良かったね。
 貴乃花は引退前に朝青龍を破ってるけど、全盛期だったら、もっと簡単に倒してただろうにね。
 いずれにせよ朝青龍は早く引退して良かった。 
 全盛期の千代の富士、若貴、白鵬、朝青龍、小錦、曙、武蔵丸らを集めたら、すごいだろうね。誰が一番強いんだろう?!
11年07月07日 08時32分43秒
Posted by: kanemitsu
海江田大臣が改革派官僚の古賀茂明さんに退職勧奨だって、、、。
古賀さんのような改革派をこそ次官にしないといけないのに、ほんと最低、、。
昔は、海江田大臣も改革派の旗手だったのにどうしてここまで落ちぶれるんだろう。
やはり、永田町に長いこといるとこうなるんですかね。
それに比べて、古賀さんを重用していた渡辺元大臣はすごいね!
古賀さんの著書「日本中枢の崩壊」は必読の書です。
皆さん、是非、ご一読あれ。

追伸 古賀さん、石にかじりついても官僚を辞めないで!!
11年07月02日 10時14分42秒
Posted by: kanemitsu
 最近、よくテレビに出てるけど、めちゃくちゃ綺麗や。
 国民的美少女コンテストに受かったのが12歳のとき?
 そのときの映像からも変わって無くて、整形もしてない天然美なんでしょうね。
 是非、頑張ってもらいたいと思います(^^)
«Prev1Next»