2013年 7月の記事一覧

«Prev1Next»
13年07月15日 21時57分00秒
Posted by: kanemitsu
 弁護士になってこれまで、ほんとよく働いてきた。
 当初は土日のどちらかは概ね休んでいたが、年々労働時間が増え、ここ数年は土日もほとんどフルで仕事をしている。そのため、ある意味、嫁にはずいぶん迷惑をかけて来たが、逆に事務所はどんどん大きくなり、依頼は途絶えず、収入も相当多かった。
 結果、十二分に満足する家も建てられ、思いがけず自社ビルを購入することもできた(近い将来、自社ビルの借入れも完済する予定である。)。
 また、もともと、身の回りのものすべてにこだわりたい私であるが、だいたい心地良いものを揃えることもできた。さらに、最近、ゴルフの調子までが良い(^^)。
 しかし、土日働かなかったら、どのくらい事務所は発展していたのだろうかと考えると、よく分からない。やはり、人一倍働いたことは今の自分に大きく寄与していると思う。
 今後、どこまで発展していけるかは分からないが、公私ともにさらに発展させていくのが私のさらなる夢である。
13年07月14日 22時25分00秒
Posted by: kanemitsu
 土日に仕事をしているときは、ゴルフのテレビをつけて事をしていることが多い。そういうときに思うのだが、女子プロってどうしてあんなに飛ぶんだろう?!
 私の飛距離がドライバーで250ヤード、7番アイアンで150ヤードって感じなのだが(もちろん平地で。最近はスマートフォンのアプリなんかでどれだけ飛んだかが分かる。)、それと比較して男子プロが280ヤードや300ヤード飛ばすのは分かる。しかし、どう考えても私より筋力の弱そうな女子が私と同じだけ飛ばしている、、、。森田理香子なんかそれ以上に飛ばしている、、。どうしてか理由は分からないが、鍛錬なんでしょうね(^^)
 
 
13年07月13日 11時45分09秒
Posted by: kanemitsu
 ここ数か月、自分の限界を超えて働いていた。そのため、体調がイマイチだった。(今日も朝からずっと仕事や、、、、(;_;))
 他方、でっかい事件での勝訴判決が相次ぎ、これは嬉しい限り(^^)。
 それにしても、裁判で嫌なのは、裁判で嘘が横行すること。
 先日の尋問でも、相手方が不倫関係を尋問の際に初めて認めたが、それまでずっと嘘をついていた。どうせ最初からバレバレの嘘なんだから、初めから認めろと思う(;_;)
 裁判というものは、真実を基に何をいつどう主張するのか。どんな判例、書籍を調査し、引用するのか。それで、結果は大きく左右される。
 嘘をついて裁判をする必要は無い(そもそも、嘘をついて裁判をするのは訴訟詐欺という犯罪だ。)。
 
13年07月07日 10時44分09秒
Posted by: kanemitsu
 野党各党は、相変わらず、アベノミクス批判をしているが、アホちゃうかと思う。
 金融緩和で円安株高になり、日本経済に好影響が出ていることは確かだから、金融緩和を批判するのは的外れ。(世界各国が金融緩和をしているときに、日本だけがしてなかったんだから。)第3の矢の改革ができてないじゃないか!!!!というのなら分かるが、民主党は何の改革もできなかったから説得力が無い。
 言う資格があるのは、大阪で実績を残しつつある維新の会とみんなの党くらいだが、
残念なことに維新の会は味噌を付けたし、みんなの党も消費税増税は要らないだとか、ちょっと甘言が目立ちすぎ。
 他方、自民党はほんと歴史認識が恐すぎるし、あ~、、、ほんと良い政党がない(T0T)。
 あえて、どこの政党がいいかと言われれば、みんなの党しかないんだよね、、、
 あと、共産党に入れるのも一つでしょうね。(過半数とかになったらだめだけど、安倍さんの暴走を止めるために、それなりの勢力は持っておいてもらいたいね。)
13年07月06日 15時49分35秒
Posted by: kanemitsu
選挙に行かない人が本当に多いが、残念。
誰にも入れたくなくても、まだましな人に入れましょう。

 選挙区は、個人を見て入れるしかないが、各政党に対する私の考えは以下のとおり。
自民党 ←アベノミクスで金融緩和をしたのは良いが、とんでもない国債発行をどうにかしろよ、、、、歳出削減しろよ、、、規制緩和とか何もしないじゃん、、、
 で、なにより、戦後レジームを変えるって何だよ、、憲法変えて、中国韓国と戦争するの?!なんだよそれ、、、。
民主党 ←なんだかな~、、、もっとぱっとする人を党首にしなよ。信念で行動する人いないの?自民党の批判ばかりじゃなくて、どんな立場に立っても常に同じことを、信念を持って主張できる人いないの?
維新 ← すごく期待してたんだけど、当面、入れる気がしない、、、
みんな ← 比較したらここしかないんじゃない?!
      いいたいことは結構あるけど、、
共産 ← ずっと変わらず、同じことを言っているのはとても評価できる。
     貧乏人は共産に入れた方が良い。
社民 ← そろそろ党首を替えないと、、、
 
 まあ、総じていえることは、国民ウケすることばかり言われることにうんざりということ。消費税も上げないと行けないし、年金も減額しないと行けないし、支給年齢も上げないと行けない。70歳以上も医療費3割負担は当たり前。
 所得に応じて年間5~10万円くらいは、全額負担でもいい。
 そのくらいの改革をしないと年に50兆円もの赤字は減らんよ。(今の赤字一体誰が払うんだよ、、、(;_;)。)
13年07月06日 11時29分45秒
Posted by: kanemitsu
 自民党がまたまた、TBSに対する取材・出演拒否をした。
 自民党が問題視しているのは、TBSの「NEWS23」。「電気事業法改正案など重要法案の廃案の責任が全て与党側にあると視聴者が誤解する内容があった」として抗議したそうだ。
 しかし、これは、以前からの自民党の常套手段。昔から自民党はこういう圧力をマスコミに掛けるんだけど、そんなことしたら、報道がゆがむでしょう。確かに、怒る必要がある報道もあろうが、自民党が怒る報道は大概、そんなに文句を言うほどの報道ではなく、当たり前の報道。
 こういう傲慢な自民党が選挙で大勝ちすると、憲法を変えて、韓国、中国を挑発して戦争して、、、、ということになりそうで恐いのだが、、
13年07月06日 11時03分13秒
Posted by: kanemitsu
よく古くてライトが黄色になっている車を見かける。
これは、昔はガラスでできていたライトが、事故の時に危ないということでプラスティックになったことが原因らしい。
しかし、このライトを変えるだけで、新車みたいになります。
私はもったいない派なので、日本の車はとにかく、長く乗ってもらいたいと思っています(まあ、経済には悪いですが、古い車は海外に輸出して使ってもらえばいいのです。)
5~10万円くらいだと思うんだけど、それでとにかく印象が全然変わりますので、お勧めします(^o^)。
«Prev1Next»