2014年 1月の記事一覧

«Prev1Next»
14年01月25日 16時23分44秒
Posted by: kanemitsu
 マンガ嫌韓流を読みました。意外にちゃんとしていてびっくりしました。これ、左翼の人も嫌韓の人のことを理解するために、一度、目を通してみてもいいと思う。
 私は、日中間、本当に仲良くしてもらいたいし、安倍総理の右翼チックなところも大嫌い。だけど、中国、韓国の反日教育、一種、洗脳教育ともいうべきものは、何とかやめてもらいたいと思う。両国とも真実を何が真実なのかちゃんと見極めて、本当のことを互いに子どもにも世界にも伝え、発信してもらいたい。(両国とも言論の自由がないと思われるところが悲しい。やはり、自分の意見と違う人の意見も尊重しないと。)
 このブログでも何度も書いているが、いろんな政治家が暗殺されて、政治家も暗殺されるのが恐くて軍部に何も言えなくなり、しなくてもいい戦争に突入し、国内外に多大の犠牲者を出したことは紛れもない事実であり、そのことは大いに反省しないといけない。
 他方、中国や韓国の事実に反する教育や宣伝に、日本はただ単に耐えるのではなく、本当のことを多いに発信していかなければならないはず。(日本人は自己主張がなさ過ぎるんだよね、、、。)
つづく

 
14年01月23日 21時29分57秒
Posted by: kanemitsu
 彼女らも、歌がうまいし、ものまねも似てるし、最高(^^)!!

 https://www.youtube.com/watch?v=mIopXT1043Y

 https://www.youtube.com/watch?v=LHD2Y2ftmqw
14年01月22日 21時32分07秒
Posted by: kanemitsu
 荒牧陽子さん、私、あの歌のうまさ、そして、あの笑顔、あのほおのえくぼ、大好きなんだよね。よく、休日は高橋真梨子さんとか、荒牧陽子さんの動画を掛けながら、仕事をしているんだけど、早くカムバックして欲しいものです。カラオケバトルで、May J.と対決なんかどうだろね(^o^)!!

↓↓↓荒牧陽子の極上メドレー5連発!!
https://www.youtube.com/watch?v=etRd7ng5dAQ

 なんだか、プロデューサーと略奪婚をしたらしいけど、プロデューサーが既婚者だったと知らなかったのかもしれないし、彼女がここまで来るにも相当の苦労があっただろうし。だいたい、プロデューサーが悪いよね。プロデューサーという地位にありながら、また、既婚者で有りながら、売り出したい女性と付き合ってるんだから。
 とにかく、プライベートとは別で早く復活してもらいたい、、、


14年01月16日 20時55分25秒
Posted by: kanemitsu
 昔、すっごい綺麗な人だな、、、って子供心に思ってたんですよね。
 今見ると、やっぱ、めちゃくちゃ綺麗やな(^^)
 愛の水中花

14年01月12日 20時53分08秒
Posted by: kanemitsu
 私には、ずっとお礼が言えなくて言えなかった人がいました。
 その内の一人が高校時代の数学のY先生でした。
 高校入学当時、ありきたりの参考書を使っていた私は、どうもその参考書に疑問を感じ、人に勧められて確か「東大への数学」という本を買いました。
 しかし、その本の回答があまりに簡単に書きすぎるものだから、また、特殊な解き方をするものだから、読んでも全くわからない。なので、恥を忍んで放課後、職員室のY先生に聞きに行きました。
 そこで、Y先生は、高校の教材ではないにもかかわらず、嫌な顔一つもせずに、教えてくれました。さすが、数学の先生だけあって、問題を見るとすぐに分かるんですよね。
 そうやって何度か教えてもらううちに自分でもその問題集の解答が分かるようになって、それからです。数学がものすごく得意になったのは。
 東大は、数学が得意だととても有利なんですよね(^o^)
 
 
 
 
14年01月12日 13時16分19秒
Posted by: kanemitsu
↓↓↓この本、面白いです。
変に右翼チックもでもなく、中国の実態がよく分かります(^^)
マンガ あぶない!中国

↓↓↓も面白いし、ためになりますよ(^^)。
https://www.bengoshi-blog.com/kanemitsu/item_13036.html
14年01月12日 12時23分46秒
Posted by: kanemitsu
 大沢樹生の対応を非難されるのが分からない。
 一番悪いのは、喜多嶋舞でしょ。
 未成年の子を巻き込んだ大沢が悪いと言って自分の非を隠しているだけじゃん。
 子どもが大沢氏の子どもだと言い張るなら、再鑑定をしたらいいだけの話。
 それが再鑑定もせずに、文句ばかりいうのは、自分から大沢氏の子どもでは無いということを認めているようなもの。
 他の男の子どもをそうとは知らずに、育てさせておいて、逆ギレするというのは信じられないし、その夫の方を悪く言うのも分からない。
 大沢のことを悪く言う人は、記者会見を全部聞いてるのかな。
 自分が妻から同じことをされても平気なのかな。
 私には、意味が分からない。



14年01月03日 11時23分59秒
Posted by: kanemitsu
 政治家の靖国参拝が中国や韓国のみならず、アメリカ、オーストラリア、EU等から批判されている。
 ここのブログでも何度も書いてきたが、総理や大臣の靖国参拝は理解が不能である。
 靖国参拝を支持する人は、被害者の心の痛みが全く理解できない人だと思う。
 日本が仮に韓国や中国から侵略されて、そのリーダーを祀っている宗教施設にその国のリーダーが行ったら、私は嫌だ。
 靖国神社参拝を支持する人たちは、「日本人は死んだら誰しもが神様になると思っており、それを世界に理解してもらわない。」などと言うが、意味が分からない。
 だったら、ドイツやイタリアのトップがヒットラーやムッソリーニも神様になったから、お参りすると行ってヒットラーらをお参りしたらどうなるの?周辺諸国の理解が得られる?!頭おかしいんと違うか?と思われるだけと違う?
 当時のリーダーは負けると分かっている戦争をして、国内外におびただしい数の犠牲者を出したんだから、責任がないわけがない。
 靖国神社がA級戦犯を合祀している限り、靖国参拝は世界から理解されず、日本は政界で孤立するだけだ。
 

 
«Prev1Next»