2014年 9月の記事一覧

«Prev1Next»
14年09月28日 18時26分02秒
Posted by: kanemitsu

昨日、食べログを見て、「なる」に行ったんだけど、めちゃうま(^o^)!!
間違いなく、香川でナンバーワンのラーメン店の一つやな。

なる - 料理写真:赤とんこつ
14年09月26日 19時38分16秒
Posted by: kanemitsu
先日、コンビニに雑誌を買いに行って、ふと、さぬきうどんの案内本を手にとって立ち読みした。
 私もかれこれ10数年前、ナイスタウン香川だったかに、うどん88か所なるものが雑誌の付録でついていた。
 それを当時のボスから見せてもらって、うどんのマイブームが訪れた。
 その後、約1~2年の間に100軒近くのうどん店を回った。
 私が育った岡山のうどん店もそこそこの味だと感じていた私は、香川のうどんっていったって大したことないだろうと思っていた。
 しかし、現実は、全く違った。
 香川のうどんは、めちゃくちゃうまかった!!!!
 しか~し!!!
 今は違う!!!今も美味しい店もたくさんあるが、一部、味が全然、落ちてしまった。
 というより、全く別物になってしまった店がたくさんある。
 それなのに、うどんの案内本は、いまだに素晴らしく美味しいうどんを出す店のようにして紹介してある、、、(T0T)。
 こんなの嘘やろ!!
 かつて最高に旨い釜揚げうどんを出していたうどん店も今は、全然違う味になっている、、、(;_;)
つづく
14年09月21日 13時55分52秒
Posted by: kanemitsu
この発言、面と向かって言うとまずいけど、
一般論を言うと、ほんと、世の中の未婚の男女には、早くいい人見付けて結婚してもらいたい!!
結婚はいいと思うよ~。

とにかく、未婚の方にはストライクゾーンを広げてもらいたいけど、ぜったい駄目なのは、嘘をつく人!!!
嘘吐きはぜったい駄目!!
かっこいいだけで、嘘吐き。口がうまいだけで、嘘吐き。
だいたい、はたから見てたら嘘吐きは分かるんだけど、そういう人に騙される人いるんだよね、、、(;_;)

追伸 今の時代、年収が低いのは全然OKだと思うな~。
    年収が低くても夫婦2人で協力すればいいと思う。
14年09月21日 13時48分29秒
Posted by: kanemitsu
今の世の中、何を言っても結構叩かれるので、↓↓↓この質問と答えが私には笑えました(^^)

http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2014/0507/656935.htm?g=07

私は、小さいときから太りたくてたくさん食べても全然太らなかったので痩せられない苦しみが全然分からない(;_;)。
今も夜遅くにたくさん食べても全然太らない、、、、。
悩みの主は0歳児の赤ちゃんがいるそうだけど、母乳をあげてないんだろうか?
私の周りの人で母乳をあげている人はどんどん痩せていくけど、、、うーん、、、。
14年09月20日 21時33分54秒
Posted by: kanemitsu
久しぶりに小柳ゆきの絶唱が聴けてよかった~(T0T)。

関ジャニ∞に出てて負けまくってたけど、ホント、よかった。
長い間、テレビで見ることが無かったからな、、、、。

ただ、彼女のファンなら分かるが、全盛期とは声の出方が全然違う(;_;)
でも、いいんです。彼女が見られるだけで。

これからも頑張ってね(^o^)!!

追伸 でも、「愛情」は良かった~~~!!!
14年09月18日 23時47分00秒
Posted by: kanemitsu
本当に、悲しい、、、、(T0T)
以前はこうではなかった、、、
讃岐のうどん店は、もっと個性派がそろっていて、おいしかった、、、。
おいしいうどん屋さんがどんどん無くなっていき、味は均質化、、、
いま、うどん屋さんめぐりをしている人、ごめんなさい。
香川のうどんはもっとおいしかった、、、、。
つづく
14年09月17日 21時39分00秒
Posted by: kanemitsu
ある会社から、依頼され、何年もかかっていた建築訴訟。
建築訴訟は、本当に、時間がかかるけど、ようやくこの前、相手方からでた控訴が全て棄却されて当方の勝訴で終わりました。
(まだ、上告審があると言えばありますが、まあ、上告はないでしょうし、上告で結論が変わる事件ではありません。)
訴えは、3265万円と2910万円の二つ。
依頼者もいくらか払わないといけないのは分かっているけど、そんな金額ではないとのことで相談に来られました。
途中で、当方で払わないと行けない金額を計算して支払い、一審でいくらかしはらいを命ぜられた金額と合わせ、トータルで1130万円と450万円ほどを弁済。
結局、それで終わりました。
この事件は、相手方が非常にいい加減で、見え透いた嘘もたくさんついていて、それを裁判官がしっかりと認定してくれました。
負ければ、6000万円を超える金額だっただけに、依頼者も大変喜んでくれました。
この事件は、北村弁護士(ただいま育休中)と一緒にやっていましたが、この事件の受任後は、他の建築紛争も彼女が主に担当するようになりました。
一つでも難しい事件を担当すると経験値が格段と上がります(^o^)。

14年09月16日 17時21分35秒
Posted by: kanemitsu
なんだか、最近、たくさん本を買っているな~と思っていたら、前期(当弁護士法人の決算期は8月)の書籍代(新聞代、判例検索サイトの費用を含む。)が、何と262万円余り、、、。
 何か調べるのに本が無いと本当に困るので、分からないことがあったら、手当たり次第に判例を調べて、本を買っていたので、こんなになってました、、。
 去年は、絶版の本も必要になる都度、中古で買っていたので、こんな金額になったんでしょうね、、。
 古い判例時報を全部中古で入手したもの大きかった。判例時報って、PDFになってないので、いちいち裁判所の資料課に借りに行っていたので(事務員さんにいってもらうんだけど、、。)、手間だったんですよね。
 でも、本がいっぱい揃うのは嬉しいことです(^o^)。
14年09月15日 16時19分53秒
Posted by: kanemitsu
長い間、めちゃくちゃくに忙しい状態が続いていて、全然、ブログの記事が書けてませんでした、、、、。
(この3連休もずっと仕事、、、、)
他方で、お客様から、次々といろんな分野の仕事をさせてもらえるのは、非常に嬉しく
楽しい状態です。以下、最近、やっている(又はやった)こと。
1 マンション管理組合の内紛調整
2 研究委託契約書の作成
3 保険医療機関の保険医取消、返還命令
等々 その他交通事故、離婚、相続、会社の内紛等はいっつも多いです、、、
これからは、時間を見付けて、ブログも少しずつ書いていこうと思います(^o^)!!
«Prev1Next»