2014年 12月の記事一覧

«Prev1Next»
14年12月24日 22時10分35秒
Posted by: kanemitsu
蓮舫が、代表戦に意欲を示しているが、俺は蓮舫さん、大好きなんだよね。
「2番じゃ駄目なんですか?」の発言をとって、けなす人がいるが、それはおかしい。
文脈を見ないと。
とにかく、自分の思うことをはっきりと言ってくれる人。
そういう人が私は好きだね。
14年12月23日 16時55分29秒
Posted by: kanemitsu
いつものごとく、土日で起案をしているときには
テレビや録画を見ながら、仕事をしているんだけど、
さっき、ミュージックフェアの総集編を見てました。
うまい歌手は最高!!
それで、知らなかったけど、さだまさしの「遙かなるメリークリスマス」いいね~(^^)!!
こんな良い歌だしてたんだ(^o^)
是非、みんなも聞いて見てください。

14年12月23日 16時33分58秒
Posted by: kanemitsu
知識重視の大学入試を改革するって?!
ばかじゃない?!
知識が無いと考えられないじゃん。
弁護士だって、いろんな知識があって初めていい弁護ができるんであって、知識が無いと何も出来ない。
自由な発想は知識があることが大前提だって。
私は勉強時間が少なかったから、とにかく憶えた。考える時間なんてもったいない。
でも、憶えるには理解しないと憶えることが出来ない。だから、単なる記憶力の良さで試験が受かるものではないんだから、いいんだって。知識重視で。
それから、面接重視とか少数科目だけとか、あんなのも駄目だね。
5教科全部やるのが基本だよ。
14年12月20日 18時08分10秒
Posted by: kanemitsu
小渕前経産相の事務所のパソコンがドリルで壊されていた問題。
これも、小渕氏が美人だからか、やはり、マスコミの批判のトーンがイマイチ低い。
しかし、本来、高いモラルが求められるはずの政治家がこういうことをしていいの?!
私は、この前、当選したばっかりだけど、バッチを外してもらいたいと思うね。
こういう行為は悪質な行為は徹底して追求してもらいたいと思う。
14年12月20日 17時58分11秒
Posted by: kanemitsu
マスコミはバカだね、、、。
未だにおぼちゃんを擁護している人がいる、、。
何なんだろう。あれ、嘘をついたおぼちゃんに周囲のみんなが騙された。
特許を取りたいから、とにかく、検証もそこそこに論文として発表した。
ただ、それだけなんじゃない?
なんか、監視カメラ付きで再現実験をさせたことを「犯人扱い」だなどという人もいるが、
じゃあ、また、監視無しで再現実験させるの?
その方がおかしいでしょ。
ああ、、、若くてそこそこかわいらしい女性が発言したら、何でも信じるのかなあ、、、
同じこと佐村河内氏が言っていたら、誰も信じないだろうにね、、、(T_T)
14年12月20日 17時51分31秒
Posted by: kanemitsu
民主党代表選挙が近々行われる予定である。
自民党一党独裁は危険なので、やはり、健全な野党が育つ必要性は高い。

私からすれば、今、名前が挙がっている候補の中では、細野氏くらいしかいないように見える。
しかし、私が嫌なのは、勝つために自分の信念を曲げて(信念を隠して)戦うという姿勢。

勝っても負けてもいいので、岡田、枝野、前原、細野等々は、とにかく、自分の信念を語って欲しい。
私は、右翼過ぎる安倍は大嫌いだが、自分の信念を通しているという意味で言えば、安倍の方が民主党より、マシな部分がある。

自民党の政策に反対ばかりする民主党にはおさらばして、何が日本にとって大切なのか、それをそれぞれの人が本音で語って欲しい。
集団的自衛権が必要と考えるなら、是非、そう言って欲しいし、包み隠さず、自分の主張をしてもらいたい。

アベノミクスも紙幣を刷る以外には何もしていない。民主党が政権を獲ったら、何をしてくれるのか?!
それも大いに語って欲しい。(私は竹中さんや改革派官僚に経済政策は全部任せて欲しいんだけどな、、、。)


14年12月02日 19時47分15秒
Posted by: kanemitsu

いやあ、ブログに書きたいこと、山ほど有るんだけど、
今、あまりに忙しすぎて、全く書く時間が無い。
しか~し、今の未婚の男女を見てると非常にやきもきするので、急遽書きます!
俺が見ていていても経ってもいられないのが、
付き合っているのに、なかなか結婚を言い出さない男。
いい年こいたら、結婚しろよ。
だらだら付き合ってたら、相手に悪いだろ!!
俺なんか、結婚する気なんかさらさら、無かったのに、
相手が年上だったので、こりゃあ、真面目に付き合わないとと思って、出会って3週間でプロポーズして、
出会って3か月で入籍した。俺が25、相手が27のとき。
でも、女性の方も女性だな。
もう、付き合って長いのに、結婚を言い出さない男なんかと別れて
どんどん結婚相手を探しましょう。
それから、付き合ってくれとも言わずに、身体を求めてくる男なんかと付き合っては駄目。
普通、まじめに付き合いたいと思ったら、先ずはデートに誘って、その後、お付き合いの申込みをして
それから、大人の関係でしょ。
俺も、結婚する前はいろいろ付き合ってたけど、こちらから好きになったケースは全てそのパターンやな。 そうしない男は駄目です。
そうしない男は本当にその女性のことが好きでは無いはず。
いずれにせよ、責任感がない男と付き合ったら駄目だね。

«Prev1Next»