2012年 7月の記事一覧

«Prev1Next»
12年07月18日 22時56分00秒
Posted by: kanemitsu
私は、無宗教である。しかし、何となく死後の世界を信じている。
 いいことをすれば、天国に行くだろうし、悪いことをすれば地獄に行くと思う。
 嘘吐き官僚とかあほあほ東電とかは間違いなく地獄行きだろうね。それと小沢一郎も(^o^)
(ロースクールを自分たちの利権のために推し進める人たちも相当悪だと思うけどね。)
 それと何となく思うのが、生前に善行を積めば積むほどポイントが獲得でき、逆に悪行を重ねているとポイントが減らされるというシステム。私はそのポイントで来世の自分を決められると思うンよね。
 例えば、背が高いことを望む人は背の高さにポイントを使用し、顔が綺麗であることを望む人はそこポイントをつぎ込む。その他は神様任せ。
 ちなみに、私の現世でのポイントはどのくらいなんだろうね。あまり、自信は無いけど、、、(T_T)
12年07月17日 22時58分46秒
Posted by: kanemitsu
 大津市の中2男子自殺で16日、野田首相がのフジテレビの番組で「いじめは卑劣」として「いじめている子、いじめられている子がいると分かったなら、見て見ぬふりをしないこと。これが一番大事なことです」と訴え、いじめられている子には「あなたは独りではない。守ろうとする人は必ずいる。誰でもよいから相談してほしい」と訴えたらしいが、本当に馬鹿だね。
 今回は、いじめられている本人や友達が、先生に相談している。
 それなのに、学校側は単なる喧嘩として処理したり、担任の先生なんか一緒になって笑っていたという。
 だから、大切なのは、そんな教育委員会や学校をどう改革するかでしょう。
 ほんと、野田総理にはすぐにでも辞めてもらいたい。
12年07月17日 09時45分00秒
Posted by: kanemitsu
これまで、私はこのブログ上でも何度も何度もロースクールの弊害を説いてきた。
https://www.bengoshi-blog.com/kanemitsu/item_11991.html)等
普通の頭で、この弊害が理解できない人はいないであろう。
しかし、日弁連の新執行部の方たちは、積極的にこれを推し進めている。
はあ、、、、、。
自分たちの利権を守りたい文科省、大学、官僚と仲良くしたい弁護士たち、、、。
私は、そういった自分たちの利害だけで動く人間には必ず、生前又は死後に罰が当たると思うんだけど、、、
     
つづく

12年07月16日 18時00分49秒
Posted by: kanemitsu
昨日、久々に1日休みを取って子どもたちを福岡町のプールに連れて行ったんだけど、どうもプールに行った次の日は調子が悪い、、。
今日もときどき鼻水が出る。
昔は、プールに入る前に塩素に浸かっていたけど、今はそれもない。
どうも、風邪引きさんの菌が水を介して移るような気がしてならない。
玉野スポーツセンターくらい空いていればいいけど、、、(T_T)

12年07月13日 23時28分49秒
Posted by: kanemitsu
以下、2012年7月13日14時41分 読売新聞から引用。本当に教育委員会は解体してくれ!!あなたたちのような大人の存在が一番子どもの教育に悪影響を与えています。

「大津市立中学2年の男子生徒(当時13歳)がいじめを苦に自殺したとされる問題で、生徒らが回答したアンケートの自由記載欄の内容がわかった。
 それぞれが、仲間を失った悲しみ、助けられなかった自責の念を抱き、「全力で調査してください。お願いします」などと真相究明を求めていた。生徒らの痛々しいまでの心の叫びは、なぜ学校側に届かなかったのか。
 自由記載欄の記述がわかったのは、昨年10月に男子生徒が自宅マンションから飛び降りた直後、全校生徒約860人に対して行われた1回目の調査アンケート。見聞きしたいじめの有無とは別に、「学校に伝えたいこと」「男子生徒への思い」を尋ね、635人が記入した。
 ある生徒は、苦しい胸の内をこう記した。
 「どれだけつらかっただろう。どんな思いで飛び降りたのだろう。そう考えると、悲しくて苦しくて涙が出る。相談に乗ってやれたらよかったのにと悔しい気持ちでいっぱいです」
 男子生徒はクラスでも部活動でも、冗談を言って周囲を和ませるムードメーカー的存在。そんな彼が抱えていた苦しみに、多くの生徒は、仲間を失って初めて直面することになった。
 ほかの生徒も「もっと早く気づいてあげればよかった。ほんまにごめんな、ゴメン。ゴメン。ゴメン」などと書き、いじめに気付いていた生徒は「見て見ぬふりをしてしまった」と、無念さをにじませた。

 ◆「先生も話して」◆
 男子生徒の自殺直後、学校はいったん、報道機関などに「いじめはなかった」と公表した。これに対し、「絶対、先生とかも気付いていたと思う。いいかげん、隠さずに話してほしい」などと多くの生徒が違和感を持っていた。
 自分たちが目撃したいじめが、自殺の原因だったのではないか。そんな思いで、徹底的な調査を期待する声も少なくなかった。
 ある生徒は「絶対に真実を突き止めてほしい。事実がどうであっても、学校を守るために封印するのは絶対にやめてください」とクギを刺していた。 」
                                  
12年07月13日 22時23分38秒
Posted by: kanemitsu
 教育委員会の委員はどの面下げて未だに委員を務めているんでしょうね。
 とっくの昔に辞任してなきゃだめでしょう。
 報道によると、いじめをしていた生徒たちは自殺した生徒について「自殺させる会」なるものを作り、3日前には自宅に乗り込んで部屋を無茶苦茶にし、財布も奪ったという。
 それだけやったらいじめた側は殺人罪でしょ。
 警察が入るのは当然である。警察には徹底的にやってもらいたい。
12年07月09日 23時18分54秒
Posted by: kanemitsu
大津市の教育委員会はひどい!酷すぎる!
金をゆすられ、蜂を食べさせられ、殴られ、自殺の練習までさせられて、
それで、自殺との因果関係が分からない?!
市長も記者会見で涙を流すくらいだったら、教育委員会の改革をしたら?!
それにしても、アホな政治家と良い、こういう教育委員会と良い、こういう人には必ず罰が当たると思うんだけどね、、、。
«Prev1Next»