2012年 8月の記事一覧

«Prev1Next»
12年08月25日 23時07分00秒
Posted by: kanemitsu
 現在、事務所には30台を超えるパソコンがある。
 買い増し買い増しで、古いパソコンは会議室に並べて使っていたが、並べきれないパソコンは徐々に捨てたり、欲しい人を探してあげたりしていた。
 今回も「3台のパソコンが不要になったのですが、一番古くてスペックはWindowsXP、Office2003、メモリが1~1.5MB程度ですが、誰か必要な人はいないでしょうか?(もちろん、中のデータは抹消ソフトで全て消去済み。)」というメールを複数の知り合いに送ったところ、すぐに3台とも引き取り手が見つかった。
 今の世の中まだ使える物が捨てられることが多いが(車もまだまだ走れるのに捨てられる、、)、それを必要とする人がすぐに見つかるシステムがあればな~と常々思う。
(誰か作って~!!!)
12年08月12日 00時06分34秒
Posted by: kanemitsu
 年々、ブログを読んでいますと言ってくれる人が増えており、大変ありがたく思っております。
 ただ、しかし、、、、それにしては私の文章が粗すぎる、、、
 さすがに、仕事上作成する文書は何度も見直して、事務員にも誤字脱字チェックをしてもらって完成させるのだが、こと、ブログに関しては時間がない中、ざっと書いてそのままアップしているので文章がめちゃくちゃ。
 後から読み直して、ぞっとするときもある。
 読者が増えている以上、これからは少しは推敲してアップしたいと思う。
(どこまでできるか、、、(-_-;))
12年08月09日 08時54分47秒
Posted by: kanemitsu
 二人とも前評判どおりの金メダル獲得!!すばらしい!!
 小原さんは、オリンピックでない51キロ級で世界選手権に8回も優勝している。
 48キロ級に落としておけば、もしかしたらオリンピック3連覇をしていたかもしれない。しかし、48キロ級には妹がおり、姉妹対決は見たくないという親の意見もあり、吉田沙保里がいる55キロ級に変更。
 しかし、階級を上げるのは大変。どうしても吉田には勝てない。
 妹さんも辛かったと思うが、どう考えても日登美さんの方が強い。
 姉妹対決をしていれば、オリンピック3連覇もあったと思う。
 特ダネでも、笠井さんや山本聖子さんが号泣していたが、本当にその気持ちがよく分かる。
 本人、本当に辛かったと思うが、心からおめでとうと言いたい!!
12年08月05日 18時05分43秒
Posted by: kanemitsu
 今日、合唱部に入っている長女が出演する「全日本合唱コンクール香川県大会」に行った。私はずっと運動部に入っていたので、文化部の良さは知らなかったが、一言で言えば、「感動した!!!」 長女が唱っているときなんか感涙にむせび泣いてしまった。
 こんなにレベルが高いとは思わなかった。うちの長女も学期中から毎朝のように朝練に行っていた。先生も大変だな~と思っていたが、先生たちは、この感動を生徒たちに与えてあげるために頑張ってくれるんだろうなと思った。本当にどんな先生に出会えるかで人生は大きく変わると思う。
 長女が通う学校は惜しくも銅賞だったけど、銅賞の学校も本当に良かった。胸を張って帰ってもらいたい。
 お疲れ様でした!!
«Prev1Next»