2013年 7月の記事一覧

«Prev1Next»
13年07月15日 21時57分00秒
Posted by: kanemitsu
 弁護士になってこれまで、ほんとよく働いてきた。
 当初は土日のどちらかは概ね休んでいたが、年々労働時間が増え、ここ数年は土日もほとんどフルで仕事をしている。そのため、ある意味、嫁にはずいぶん迷惑をかけて来たが、逆に事務所はどんどん大きくなり、依頼は途絶えず、収入も相当多かった。
 結果、十二分に満足する家も建てられ、思いがけず自社ビルを購入することもできた(近い将来、自社ビルの借入れも完済する予定である。)。
 また、もともと、身の回りのものすべてにこだわりたい私であるが、だいたい心地良いものを揃えることもできた。さらに、最近、ゴルフの調子までが良い(^^)。
 しかし、土日働かなかったら、どのくらい事務所は発展していたのだろうかと考えると、よく分からない。やはり、人一倍働いたことは今の自分に大きく寄与していると思う。
 今後、どこまで発展していけるかは分からないが、公私ともにさらに発展させていくのが私のさらなる夢である。
13年07月13日 11時45分09秒
Posted by: kanemitsu
 ここ数か月、自分の限界を超えて働いていた。そのため、体調がイマイチだった。(今日も朝からずっと仕事や、、、、(;_;))
 他方、でっかい事件での勝訴判決が相次ぎ、これは嬉しい限り(^^)。
 それにしても、裁判で嫌なのは、裁判で嘘が横行すること。
 先日の尋問でも、相手方が不倫関係を尋問の際に初めて認めたが、それまでずっと嘘をついていた。どうせ最初からバレバレの嘘なんだから、初めから認めろと思う(;_;)
 裁判というものは、真実を基に何をいつどう主張するのか。どんな判例、書籍を調査し、引用するのか。それで、結果は大きく左右される。
 嘘をついて裁判をする必要は無い(そもそも、嘘をついて裁判をするのは訴訟詐欺という犯罪だ。)。
 
13年07月06日 11時03分13秒
Posted by: kanemitsu
よく古くてライトが黄色になっている車を見かける。
これは、昔はガラスでできていたライトが、事故の時に危ないということでプラスティックになったことが原因らしい。
しかし、このライトを変えるだけで、新車みたいになります。
私はもったいない派なので、日本の車はとにかく、長く乗ってもらいたいと思っています(まあ、経済には悪いですが、古い車は海外に輸出して使ってもらえばいいのです。)
5~10万円くらいだと思うんだけど、それでとにかく印象が全然変わりますので、お勧めします(^o^)。
«Prev1Next»