2013年 12月の記事一覧

«Prev1Next»
13年12月29日 13時39分55秒
Posted by: kanemitsu
 毎年の事ながら、今年も年賀状が遅延しそうです、、、、(T0T)
 今、せっせと作っております。ここに失礼をお詫びいたします。

 平成11年に弁護士になって以来、常に全速力で突っ走ってきた感がありますが、今年は高速道路を200キロ超の猛スピードで突っ走っていたような感がありました。(実際にそんな速度で走ったことはありませんが、、。)
 その間、事務所には知識と経験が日々、蓄積され、事務所全体がパワーアップしている実感を味わうことができました。
 来年も全ての面で高レベルな事務所を目指して頑張りたいと思っています(もっとも、来年は、もう少し減速して景色を楽しむ余裕が欲しいところですが、来年も相当忙しい状態が続きそうです、、、(;_;)。)

 皆様、今年も大変お世話になりました。
 また、来年も何卒宜しくお願い申し上げます<(_ _)>


13年12月25日 22時43分00秒
Posted by: kanemitsu
 高知は車で行ったが、夏に買った車で初めての遠出。
 前は国産車だったが、今の車は輸入車。
 私は、車の内装が気に入らないと車は買わない。
 今の日本車の内装は全然駄目。ほんと腹が立つほどどれもださい。
 それで、内装が気に入り、荷物が非常にたくさん詰める今の車を買った。
 今の車を買うまで、車は荷物がたくさん積めればそれで良かった。
 周囲から「先生、儲けてるんだから、もっと良い車を買いなよ。」と言われても、あまり気が進まなかった。
 しかし、今の車を買って、少しでも高い車は走りが全然違うし、ウインカー等の操作のしごこちも全然違うということを初めて知って、俄然、車に興味が出てきた。
 それで、たまたま、ネットでベンツのSクラスの試乗映像を見て、すごくかっこいいな~と思い、通りすがりのベンツのお店へ。
 そこで、運転席に座ったが、やはり、ちょーかっこいい。
 うちの家の車庫に入れるの面倒だなと思いつつ、買いたい気持ちがすごく湧いている。何年後かに買うかな、、、。うーん。
 それにしても、今回の高知旅行で思ったが、やはり、私は車を長い間運転するのは、嫌い。そんな時間があったら、仕事してたい、、、。
 
 
13年12月24日 22時27分00秒
Posted by: kanemitsu
 それにしても、この事件に関するH刑事の働きはなんだったんだろうね。
 この前、テレビで鈴木公一刑事が話していたのが、一番しっくりくるけどね、、。

13年12月23日 16時07分01秒
Posted by: kanemitsu
 クロコーチといい、最近、3億円事件に関する番組が多い。
 普通に考えると、少年Sが犯人でその死は自殺ではない。
 青酸カリを包んでいた袋から、少年Sの指紋は出ていないが、父親の指紋は出ている。事件前夜も、警察が少年Sの家を訪ねたときには、母親は、息子はいないと答えた後、仕事から帰ってきた父親と格闘している?!(張り込みをしていた刑事のメモ)。
 母親は、事件前日に少年に会ったという同じ不良グループの女性に対し、「少年は一歩も外に出てないです。変なことを言わないでください!!」と猛抗議をしたという。
 少年Sの父親を取り調べた鈴木刑事によると、父親は押し黙って何も言わなかったという。
 少年Sの死は、どう考えても自殺じゃないんだけどな、、。
 これをみすみす見逃した警察って何なんだろうね、、、。
 警察上層部にとって、警察官の子どもが犯人であってはいけないし、警察官の息子の死は自殺でなければならなかった。そのため、現場の刑事の足を引っ張ったとしか考えられないけどな、、、、
«Prev1Next»