2015年 10月の記事一覧

«Prev1Next»
15年10月25日 16時20分08秒
Posted by: kanemitsu
リディア・コにしても、シン・ジエにしても、目を整形しているみたいだけど、どうして、整形をするかな、、、と思う。
二人とも、もともと、かわいらしい顔をしてたんだから、整形なんかしなくていいのに、、、。
ネット上の記事によると、
「安宣柱(アンソンジュ)は「韓国は選手の技量より外見ばかり重視する容貌至上主義が強い」とし、「一部企業が整形手術まで促したりして消えることのない傷を受けた。結局、日本行きを決めたのもこのような雰囲気のためだった」と打ち明けた。安宣柱はまた「日本でも外見を見ることはみる。でも、韓国ほどひどくはない。礼儀を守って選手の個性を尊重する」と付け加えた。」
らしい。この記事で、いっきにアンソンジュを応援したくなった。
整形をしまくって、顔面崩壊している人もいるけど、なるべく整形なんかせずに、元々の顔でいてもらいたいな~、、、
15年10月24日 13時30分41秒
Posted by: kanemitsu
今日も朝から働いている、、、、
それにしても、どんだけ働くんやろ?
本当に土日は全く無いな、、、、(T0T)
15年10月21日 13時33分50秒
Posted by: kanemitsu
当弁護士法人の決算は8月末だが、今期の図書費も351万9425円とたくさんかかった、、、。
必要な本は新品、中古を含めて、どんどん買ってるけど、前記に相当買ったので、
もう、そんなにかからんやろと思ってたけど、かかりましたね、、、。
判例検索も何社とも契約しているので、よっけかかるんですね。

15年10月17日 19時01分29秒
Posted by: kanemitsu
ときどき、私が思う着手金や報酬より、たくさんくださる御客様がいて、そういう御客様は、非常にありがたい存在である。
とくに、報酬額をお伝えした後、それは少ないと言って100万円以上のお金を追加してくださったこともある。
今回、それとは別に、ありがたい御客様もいた。
というのが、弁護士をしていると、あっ!こんな判例は知らなかった、、、とか、こんな法律、条文は知らなかったというのが必ずある。
それで、ミスをすることもある。(判例や法律、条文の数はとんでもない数あるので、その全てを知っている弁護士など絶対にいません。)
それで、これまで何度か業務保険の利用を覚悟したことがある。
しかし、弁護士は、お医者さんと違って、例えば、訴訟の途中で失敗に気付けば、そこから挽回することができる場合が多く、
幸い、17年の弁護士生活の中で、ミスが結果に繋がったことはなかった。
が、、、今回、初めて、結果に繋がるミスをした。
というのが、私がとある判例を知らなかったせいで、おそらく、私の依頼者は、350万円ほどの損をした。
そこで、弁護士は、依頼者に黙っていれば、依頼者に自らのミスが分からないこともあるし、自分のミスでは無いと
言い訳をするのも簡単であろう。
しかし、私は嘘や隠しは大嫌いなので、速やかに依頼者に電話をして、事の次第を話し、保険を使って何とかしようと思っている旨を伝えた。
すると、依頼者の方は「いやいや、いいです。いいです。先生に申し訳ない。先生も保険なんか使うのは、困るやろ。」
などと言ってくれた。
保険が出るのかどうか、分からないが、自分がミスをした以上、払わないわけにはいかないが、依頼者がこう言ってくれるのは、すごくありがたいことで、非常に嬉しい言葉である。
やっぱり、嘘隠しをせず、誠実に仕事をしていれば、依頼者の信頼は勝ち取れるのではないかと考えている。
15年10月10日 22時34分36秒
Posted by: kanemitsu
前々から思っているが、学校の部活はどうして学校の先生が教えるの?
地域のボランティアの方とかその部活に長けた人が
教えるべきじゃない?
だいたい、先生が得意じゃ無いので、学生の自主練が多いよね。
それに、熱心な先生は、頑張って教えてくれているが、先生方に支払われる手当はごく僅か。
確か、3~4時間を超えて初めて数千円が支払われるくらい。それまではただ働き。
おかしいよね。
また、土日くらいは、先生にも休んでもらいたい。
学生側としては、青春の大切な時間を費やしているんだから、やはり、上手い人に教えてもらいたい。
政治家は選挙目当ての利益誘導ばかりせずにそういうところの法整備に時間を費やしてもらいたい!
15年10月10日 15時58分19秒
Posted by: kanemitsu
弁護士業をしていると、色んな専門家と出会う。
色々仕事をお願いすることもある。
税理士、司法書士、土地家屋調査士、不動産鑑定士、行政書士、建築士等々
誰か紹介してもらいたい人は、私に聞いてくださいね!
優秀な先生方を紹介しますよ!
(もちろん、紹介料はいりません。弁護士は紹介料はもらえません。)

15年10月04日 13時17分05秒
Posted by: kanemitsu
昨日、今日と日本女子オープンゴルフを見ながら、仕事をしているが、菊池絵理香にしても、香妻にしても身長が156とか157㎝しか無いのに上位に食い込むのは、すごい!!それに、顔もかわいい!天は二物を与えてるね(^o^)
15年10月01日 16時16分15秒
Posted by: kanemitsu
色々、人を指導したり、見て来たりしましたが、駄目な人はいつまで経っても駄目な場合が多いですね、、、。

«Prev1Next»