2017年 8月の記事一覧

«Prev1Next»
17年08月19日 22時14分27秒
Posted by: kanemitsu

最近、色んな車を運転させてもらっている。

もともと、倹約な私は、車は価値の下落が大きいと思うため、車にはあまりお金を掛けていない。

しかし、実際、いい車を運転するのは、とても楽しい。

かつて、ベンツのsクラスに乗っていたが、あの車も相当良かった。

その頃、レクサスの最上級クラス、BMWのクーペ、ポロなど、いろんな車を、代車として、又は、人に貸してもらって運転させてもらっていた。そんな中では、マセラティもかなりよかった。

そして、最近、ベンツのGクラス、ポルシェカイエンなどを1週間ほど、顧問先の社長が貸してくれていた。

Gクラスは、運転のしごこちがちょっと重かったけど、カイエンはかなり良かった。左ハンドルなのもよかった。

しか~し、そんな中、本日、御客様の軽トラを運転させてもらって、御客様と一緒にお好み焼き屋さんに行った。

その軽トラ、マニュアルなんだけど、運転させてもらったのは、これで2回目。

やっぱり、マニュアル車の運転は最高に面白い。

今度買う車はマニュアル車にしようか、趣味で軽トラも買おうか!なんて思ったが、事務員さんが運転できないね(^^)

 

 

17年08月03日 18時50分56秒
Posted by: kanemitsu

ここ半年ほど、弁護士人生で一番忙しい状況が続いているが、放っておいたら、私は仕事しかしないし、これだけ仕事をしていると脳みそに強烈に疲労が蓄積する。

だから、この4月からかな、毎月1回のペースで県外の名門コースでのプレーをしている。

それくらいして、強制的にオフの日を作って脳みそを休ませている。

先日は、修習時代に御世話になった先生に誘われて東児ヶ丘でプレーしたが、あまりに脳みそが疲れていて、1番ホールはプレーにならず、9も叩いた。今日は、120とか130とか叩くのか~?!と思ったが、その後、ショットがまとまってきて、何とか無難に終えることができた。飛んで曲がらないティーショットが出たら、ホント気持ちもいい(^^)。

来週も超いいところでゴルフをするので、良いスコアが出たら、ここに報告します。

 

17年08月02日 08時08分17秒
Posted by: kanemitsu

今年もお中元をたくさん戴いた。本当にありがたい限りである。

毎年、来年はこんなにお中元はないやろ。とか、来年はこんなに所得ないやろと、ねがネガティブなのかも知れないが、

毎年毎年、そう思っていたし、今もそう。

でも、今までは、本当にありがたいことに、こうして驚くほどたくさんのお中元も所得もある。

身の回りの神様のような人達に、心から感謝するばかりである。

«Prev1Next»