弁護士兼光弘幸の気まぐれブログGeneralカテゴリーの新着人気記事

新着記事トップ20

落合監督にアメリカに行ってもらって、地獄のノックをしてもらわないと 日本と比べて、MLBはエラーが多すぎる。 練習量が圧倒的に少ないんだろうな、、、。

大谷さん、レフト方向に打ってくれるようになったのは、素晴らしい!! ただ、エンゼルススタジアムは、左翼100mもあるんだね、、(T0T) ラッキーゾーン、できんかな、、、。 でも、レフト方向に打つべし! ただ、最近、気になるのが、私の目から見ても、ストラ...

官僚は時計が午前0時過ぎまで働いて、年俸は激安。 それなら、最初から1000万円をくれる弁護士事務所や大手企業を目指すのは当たり前。 年俸を上げて、残業を減らさないと。

大谷さん、今日のホームランは流してよかったが、その他の打席は全部引っ張っている。 引っ張ったらダメだ。 流してくれ。 落合みたいに、全方向が一番や!

明らかにヒットに出来ないような低めをストライクにとりすぎる。 あれでは、大谷さんも大変だ。 あのストライクゾーンはおかしいし、面白くない。  

落合がまた、監督してくれないと、中日は駄目だわ。 悲惨(T0T) 中日でもどこでもいいから、また、落合さんの監督姿が見たい、、(T0T)

年々いただく贈り物がすごくなっている、、、 昨日、今日ももたくさんいただいた、、、(すごく高価なものまで) 仕事を真面目にしていればこんなことになるのか、、、 本当にありがたい限りである。心底感謝である(*^▽^*)

今日は、大谷さんを見ながら、仕事をしてます(^^)。 大谷さんがいいときは、センターから左方向に打っていたけど、今、その打球があまりない、、(T0T) 2年前のオールスター前のように、センターからレフト方向に打ってほしい。

吉田正尚さん、本当にすごい!!!! 今日のホームランも、すごい! 俺の中では、MVPは、吉田さんや?! 追伸 2023年3月25日サタプラを見てたら、東京・大阪の野球少年70人に聞いた、一番感動シーンが吉田の3ランということで、野球少年!分かってる~!!!と...

弁護士ばかりが増えて、裁判官が増えてないし、昔より、弁護士が出す書類が大幅に多くなっているので、裁判官も忙しすぎるのだろうと思う。 それにしても、要件事実が全くわかっていない裁判官がたまにいるのに驚く。 この人は、研修所で何を勉強してきたの?!と思う。 ...

裁判をしていて、本当に嘘ばかりつく当事者がいるし、それとタッグを組むようにして嘘の上塗りをする弁護士もいる。 そして、医療過誤などは、明らかなミスなのに、むちゃくちゃな反論をして来る。 意味が不明である。 ほんとうに嘘ばかりつく人達は地獄に墜ちてもら...

心臓が止まるかと思った!!!!よかった(T0T)(T0T)(T0T)

タイトルそのまま。宇田川がすごいと思うんだけどな、、、 元巨人のマイコラスも、対戦したことがあるダルビッシュや大谷より、対戦したことがないピッチャーの方がアメリカは恐いと思うと言っていたのに、、、

今永3回、宇田川2回、宮城2回、高橋2回、山﨑、戸郷って感じか?! こまめの継投で何とか優勝してもらいたい!!!

今回の教訓 どんなにいいピッチャーでも3イニングが限界。3イニングで交代させること。 調子が良い人を使うこと(これが公平。過去、不調のイチローや福留が活躍したことは忘れること。)。 ですね。  

大谷も佐々木も山本も3イニングで変えてたら、なんちゃでなかった。 監督が悪い。いいピッチャーいくらでもいるんだから、早め早めの継投をすればいいだけ。 ほんと、監督が悪い。

相変わらず強烈に忙しい。どれだけ依頼があるのかというくらい、依頼がある、、、。 だから、仕事の話はせずに、プライベートの話。 嫁の作る料理は、すごく美味しいなと思うものが多い。 私は美味しいものを食べるのが趣味なので、高いお店にもたくさん、何度も行っ...

シャネルのハッピネスを唱った人が一番好きだったけどなあ。 でも、すごくレベルが高かった(^o^)! すごかった(^^)!

このブログでも何度も書いているが、「先生はどんな仕事が多いですか?!」という質問を結構受ける。 私は何でも知っておきたいので、とにかく徹底的に仕事をしてきた。 普通の弁護士の数倍は事件数をこなしていると思う。 最近目立って多いのは、農地の賃貸借契約の...

漆塗りの修理!!びっくり!!

人気記事ランキングトップ30