2009年 9月の記事一覧

«Prev1Next»
09年09月13日 15時17分46秒
Posted by: kanemitsu
今日の昼は、はなまるうどんでカレーセット(カレー+温玉っぶっかけ ¥499↓↓↓)を食べたが、今日のうどんは最高に旨かった。
太さといい、腰の強さといい、申し分ない。
これだけの腰の強さは最近、なかなか無いんだよね、、。
ただ、これがこんなに綺麗なお店じゃなくて、民家風の店で食べたらもっと美味しいかも知れない、、、。
はなまるのカレーセット.JPG
ところで、何年か前に東京新橋のはなまるうどんに寄ったことがあるが、うどんは全く腰がない“ぷよぷよ”だし、出汁の味も全くダメ。香川のはなまるうどんとは全く別物だった。
あれが讃岐うどんと思われたら、悲しい。

追伸 その後、はなまるうどんの「かけ」と「釜揚げ」を食べたが、ぶっかけのおいしさが無かった(T_T)。まず、うどんに腰がない。その理由の一つがうどんの茹ですぎ(さばきすぎ)。確か、「そのまま」と言ったはずだけど、、。それともう一つダメなのが、かけ汁の温度。これが熱すぎる!!!うどんのかけ汁は熱すぎてはダメ。熱すぎるとうどんがふにゃふにゃになってしまう。
 「ぶっかけ」以外も頑張って~~!!

09年09月09日 20時55分53秒
Posted by: kanemitsu
最近、激務が続いている。
しかし、やはり、あまりに不景気なため、小さい仕事が多く、みんなが貧乏になっていることを肌で感じる。このままでは地方は寂れる一方、、、
民主党には、公共事業に変わる産業を興して欲しい。
介護、教育等の福祉に予算を振り分け、とにかく、そこで失業者をある程度吸収して欲しい。また、農業でもう少し儲かる仕組みを考えて欲しい。

そんな中、今日、初めて行ったお店「ぺったんこ ぐ!」
場所はフェリー通り沿いで植本不動産の南。
↓↓↓はランチだが、値段はなんと「はんぶん」と同じ500円!!!
健康的でとても美味しかったです(^^)。
「ぺったんこ ぐ!」のランチ.JPG
«Prev1Next»