2011年 8月の記事一覧

«Prev1Next»
11年08月31日 22時44分00秒
Posted by: kanemitsu
彼が首班指名で、自分の名前を書いたらしい。
彼をバカにする人が多いが、俺は、彼を褒めたいと思う。
他の腐った政治家より、彼の方がよほど真っ直ぐでいい。
11年08月30日 22時30分07秒
Posted by: kanemitsu
 なんやそれ?!
 樽床も小沢に魂売った男だし、平野もあほあほ鳩山元総理の片腕だった人物であって官房長官としての発言も民意を全くわかっていない宇宙人みたいな発言に終始していた男である。
 野田内閣も終わったな、、、(T_T)
11年08月30日 21時53分47秒
Posted by: kanemitsu
 民主党規約に「代表を補佐し、党の運営および国会活動を統括する。」(13条2項)とある通り、民主党の幹事長は党のナンバー2であり、党の膨大な資金配分を行う役職であり、「カネ」と「人事」を握っていると言われる。
 その大切な幹事長職を小沢の腹心にしてどうするの?また、小沢が好きなように金を分配するじゃない!!!小沢が小沢派を増やしたのは、選挙の際に候補者にじゃぶじゃぶ金を落としたからでしょ(自らが雇う秘書を派遣した場合も含む)。
 あ~、、、野田も終わったな。(野田が終わると同時に民主も終わったってことにならなきゃいいが、、、)
11年08月28日 14時24分59秒
Posted by: kanemitsu
 私はこの番組、結構好きで見てるけど、何で、麻生や安倍を出すの?
 あんな駄目駄目の元総理は菅と変わらんでしょう。
 麻生が、国の借金を心配した漫画家の江川氏に対して
「安易に「国の借金」と言わん方がええですよ。借金をしているのは、国じゃなくて、政府ですよ。国民は国にお金を貸してるんだから、財産を持ってるんですよ。」なんて偉そうに言ってたけど、バカじゃないの?国でも政府でも一緒でしょ。国債の価値が下がれば、国民の資産はどうなるの?いつまで借金を続けるつもりなの?
 ほんと、自民も民主もどうしてこんな人ばかり総理にしてるの、、、
 私は、日本を復活させるには大統領制か少なくとも首相公選制しかないと思う。
11年08月28日 14時15分19秒
Posted by: kanemitsu
民主党は一体なにやってんの?
どうして党員やサポーターを巻き込まずに自分たちだけで選挙してんの?
それで、どうして前原までもが小沢詣でしてんの?
これで、小沢の操り人形の代表が誕生したら、誰が民主党に票を入れるの?
小泉さんみたいに、国会で変人と言われたって、自分の主義主張を貫き通すって人がどうして現れないの?
ほんと、あほらしいばっかりや、、、
11年08月21日 23時00分52秒
Posted by: kanemitsu
 私は、小さいときから、大のテレビ好きで、スポーツ、お笑い、ニュース、報道番組等とにかく常にテレビを見ていた。そんな中でNHKの報道番組はかなり評価していた。(なんか、民放と違うんだよね。民放は薄っぺらいというか、、、製作に時間がかかってないのかな? 一時期、NHKが叩かれていたことがあったけど、叩かれ過ぎやろってな感じでした。まあ、他局にとってはライバルだし、政治家にとっては叩くことによって、自分たちに不利な放送をさせないようにとの魂胆があるからね。)
 それで、ここ数か月の間、NHKは総合、教育含めて戦争を取り扱った番組を多くしていたんだけど、それらを録画をしていてちょこちょこ見てたら、これまたすっごく良かった。
 昨日は、夕食を食べながら「圓の戦争」を見たんだけど、非常に良かった。日本軍がどうやって莫大な戦費を調達していたのか、知らないことばかりですごく興味深い内容だった。
 あの戦争を美化する人がいるけど、どうして美化できるのかさっぱり分からん。知れば知るほど、軍の上層部が独走していただけだったということが分かる。
 ところで、この前のテレビ東京が池上さんを主役にして、終戦記念日の前日にやっていた特集もよかった。
 田中司令官が機転を利かさなかったら、天皇の玉音放送も実現しなかったんやね(この田中司令官って、顔も言うこともなんかビートたけしにそっくりなんよね。)
 中国、韓国、北朝鮮、ロシアにも言うことは言うけど反省すべきは反省する。そういう姿勢が必要だと思うね。(政治家には攻撃的なことを言ってばっかりだったり、逆に反省するばっかりだったりして偏っている人が多いよね。)
 
 
«Prev1Next»