2011年 10月の記事一覧

«Prev1Next»
11年10月24日 22時31分00秒
Posted by: kanemitsu
 橋下氏が彼を批判する人もいるけど、私は彼はいいと思う。
 彼と平松大阪市長の対決を見たけど、平松市長の言い方は話にならない。
 野田総理を初め、多くの政治家は八方美人で結局、何がしたいのか全くわからない。
 その点、小泉元総理や橋下氏は、何がしたいかははっきり言うし、言語明瞭。
 もっとも、彼が日の丸君が代を強制するのがダメだね。思想信条の自由は大切です。
 いずれにせよ、大阪維新の会には、大阪府知事選と大阪市長選の双方で是非とも勝利してもらいたい。既得権益は打破しないとね。
11年10月23日 22時30分22秒
Posted by: kanemitsu
 最近、TPP問題について、政治家が反対ばかりしているが、ダメだね。
 彼らはすぐにアメリカが悪いように言うけど、日本はこれまでアメリカにどれだけ商品を買ってもらったと思ってるの?アメリカが貿易赤字を垂れ流して、いろんな国から商品を買ったから、世界経済が良かったし、日本も潤ったんじゃない?!
 憲法だってアメリカの押しつけだと言ってうるさい人たちがいるけど、ソ連に占領されてたら大変だよ。(日本の降伏がもう少し遅かったら、北海道は確実にソ連に占領されてたはず。)
 日本は韓国を見習わないとダメだね。
 日本のアイドルは、日本語しか話せないけど、韓国のアイドルは日本語、英語を勉強してるじゃん。日本は、未だに早期の英語教育に反対する人たちだって多い。
 これからは、どんどん英語の教育をして、世界にうって出ないと、サムソンを初めとする韓国勢、そしてまた中国勢に全く太刀打ちできなくなるよ。
 日本政府は、貴重なお金をダムやなんかに使うことをやめて、国際競争力をつけるために使っていかないと日本はほんとうに沈没するよ。
11年10月09日 16時12分27秒
Posted by: kanemitsu
 民主党のアホアホ議員が「刑事裁判が進行しているときに、国会で説明すべきではない。」などとテレビで堂々と言っている。
 あなたたち、野党のとき、そんなこと言ってた?!
 小沢と言い、鳩山と言い、疑惑をかけられたときには何だかんだ言って逃げ回り、捜査が始まれば「捜査中ですから。」と言って逃げ、裁判が始まれば「裁判中ですから。」と言って逃げ、裁判が終われば、「裁判で決着がつきましたから。」と言って逃げる。
 結局、一度も説明しない。
 だったら、証人喚問っていつするの?!
 ああ、、、、ほんと、この国の政治はいつになったら、まともになるのやら、、、(T0T)
11年10月08日 22時28分46秒
Posted by: kanemitsu
 もういい加減、小沢には引退してもらいたい。
 刑事裁判が進んでいるときに、国会で説明したらダメって、どこに書いてあるの?
 「三権分立が分かってる?」って、記者に気色ばんでたけど、三権分立にそんな意味あったっけ?反論できない記者もダメだね。
 4億円の出所について、説明を二転三転しているあのおっさんにひっついて回る政治家は金魚の糞か?!
 やましいところがないんだったら、自ら国会で、テレビの前で説明しなよ。
 日本の政治家はとにかく質が悪いが、それに投票した国民の責任も重い。
«Prev1Next»