2011年 11月の記事一覧

«Prev1Next»
11年11月27日 22時45分17秒
Posted by: kanemitsu
 あんたは偉い!!!
 あんたとみんなの党とでこの廃れた日本の政治を何とか立ち直らせてもらいたい!!
 是非、大阪から日本を変えてくれ!!!
 今日という日は、歴史の偉大な1頁だと思う。
 是非、頑張って~!!!
11年11月26日 12時04分34秒
Posted by: kanemitsu
 いよいろ明日は、大阪のダブル選挙、私のブログを見た美女から↓↓↓のメールが来ました。
「橋本徹ですが、行き過ぎたところもありますが、はっきりと発言するところが好きです。
大阪都構想は実現しますかねぇ。二重行政は、確かに無駄が多いですが。」
 そうなんですよね。周囲に気を遣ってばかりで何もできない政治家より、橋下氏の方がよほどいいです!
 橋下さんの当選を祈ります!!
 
11年11月11日 23時02分23秒
Posted by: kanemitsu
 以前のブログにも書いたが、私は小さいときからテレビが大好きで、仮面ライダーやドラえもん、ドラマやバラエティーとジャンルを問わず、一日何時間もテレビを見ていたが、小学校の4年生頃からか、報道番組も好きになり、新聞もよく読むようになった。
 そのため政治の歴史も人より随分知っていると思う。
 人と政治の話をしても、これまでの政治の歴史を知らないな~と感じることが多い。
 自民党がどんな政治をしてきたか。これまでアメリカがどのようなことを日本に要求し、日本はそれにどう反応してきたか。
 日本は好むと好まざるとを問わず、世界の潮流に逆らって生きていくことは不可能である。そんな中で、一昔前のように経済は1流、政治は3流などと胸を張っていっているような時代ではない。
 政治の役割が益々大切になってくる。
 若者よ、もっと政治に関心を持ってくれ。
 また、小さい子の親は、読書なんか無理にさせなくても、新聞を読ませてください。本なんか全然読まなくても、ニュースを見させて、新聞を少しでも読ませたら、東大いけますから。
11年11月04日 23時11分56秒
Posted by: kanemitsu
 三宅久之氏は、私が共感する評論家の一人。
 先日の、TVタックルでも、三宅氏以外が全員増税に反対する中、一人だけ、正論を吐いていた。
 確かに、何の行財政改革もしないまま、増税をするのは愚の骨頂だが、三宅氏が指摘するとおり、日本は今、40兆しか税収がないのに90兆の予算を組むなど、とんでもない状態が続いている。
 よって、いくら行財政改革をしたってこのギャップが埋まることがないことは誰にでも分かる話であって、増税は必然。
 にもかかわらず、テレビに出る人たちは、それが言えないんだよね、、、。
 それにしても、政治家はちゃんと行財政改革しろよ。
 そして、国民はもっとちゃんと普段からニュースを見てくれ!!そして、ちゃんと政治家を選んで投票してくれ~!!!でないと、自分で自分の首を絞めることになるよ(T0T)。
11年11月03日 21時58分14秒
Posted by: kanemitsu
 最近のテレビタックルはダメだね、、、
 今、夕飯を食べながら、前回の放映分を見ていたけど、なんだこれ?
TPPの議論だけど、圧倒的に慎重派を多く集めてるじゃん。
 宮崎哲弥さんは、基本的に好きなんだけど、今回は声を張り上げすぎ。
 古賀茂明さんと江田憲司さんが言っているのが正解。
 農業、医療、エネルギー、これらを自由化しないといけないというのは、全くそのとおり。
 昨日、他のテレビでやってたけど、ある地域の農家をまとめて農業法人をつくって、地域で農機具を共有するようにすると、7億円を超えていた費用が何千万円という単位に激減し、逆に米の取扱量が増えて、スーパー等とも話がしやすくなったという。
 前々から、農機具をそれぞれの農家が一台一台買うのはあまりに無駄と思っていたが、やっぱり、、、。医療だって、混合診療を認めないのはおかしいし、エネルギーだって今の政治家は送電分離もできない有様。
 悲しいかな、日本は外圧を利用しないと何にも出来ない国なんよね。
 
«Prev1Next»