2011年 9月の記事一覧

«Prev1Next»
11年09月18日 19時32分21秒
Posted by: kanemitsu
 本日、私の父が77才の誕生日を迎え、両親や姉らとともに家族でランチをしていました。 そのとき、みんなに見せてやれ!!ということで、長男にやらせたところ、何とこれまでの記録を大幅に塗り替えて、最上位の「規格外」に!!
↓↓↓
規格外.JPG

 comboの数が半端じゃありません。
 後ろから見ていると、考えられないスピードで計算して手を動かしています、、、。
 アイフォンを持っている方で、おつりの支払に自信がある方は、是非、一度、挑戦してみてください。はまりますよ(^^)。
11年09月16日 00時13分51秒
Posted by: kanemitsu
 私が以前、ここで取り上げたアイフォンアプリの支払検定

 その後、私が家に帰るとすぐに嫁と長男が私からiPhoneを奪ってやりまくる日が続く。
 そして、まもなく、嫁も私も長男に続き、財務大臣になり、クアッドコア級になり、更に賢者にはなった。
 それに触発された長男は神に↓↓↓

神.JPG

 そして、想定外に↓↓↓。

想定外.JPG

 先日、実家に帰ったときに母親にやらせてみたところ、ゲームなんかしたことがない親が「おもしろいな~。」とのこと。
 これは、もしかして、呆け防止に最適かも?!
 
11年09月02日 21時50分00秒
Posted by: kanemitsu
 パッチン。この言葉を聞いたことがある人はいるんだろうか?
 女性の髪留めもパッチンと言うらしいが、私が言うパッチンとは昔で言うメンコのこと。
 私の小学生の3~4年生のときにパッチンが流行して、私は昔の仮面ライダーが勢揃いしたパッチンやマジンガーZのパッチンだったか、とにかく、かっこいいパッチンを大量に持っていた。ネットで画像を探していたら、ありました!!
 ↓↓↓人のブログですが、こんなのいっぱい持ってたんです。
 http://blogs.yahoo.co.jp/dori_rps13_99/folder/708164.html
 しかも、30㎝×30㎝くらいのカンカンの箱にいっぱい。
 でも、それ、いとこに全部あげちゃったんですよね。いとこに聞けば、結局、全部行方不明にになったそうです。あ~、、、誰か、ぱっちん、譲ってくれ~!!
«Prev1Next»