今年もたくさんの年賀状、ありがとうございました。
 年賀状では家族写真が多いが、3人以上子どもがいる家庭はすごいな~と思う。うちは2人で断念したが、やっぱり3人以上というのは少子化対策にもなっているわけだし、子ども手当を出してあげて良いと思う。
 子どもはめちゃくちゃ可愛い。姉の子どもが生まれるまではそんなこと思わなかったが、やはり血がつながっている子どもは非常に可愛い。自分の子どもが生まれるともっと可愛い。
しか~し!!!やっぱり子育ては大変、、、。あの子育てをもう1人というのはきつい。(うちも第二子までが男の子だけとか女の子だけとかだったら、3人目に挑戦していた可能性が高いが、、、、)
 ただ、3人も産もうと思うとやはり若くして結婚しないと難しい。
 人間の生殖能力は大体19才位がピークらしいが、やっぱり、みんなどんどん若いうちに結婚せないかんな、、、。