マンガ嫌韓流を読みました。意外にちゃんとしていてびっくりしました。これ、左翼の人も嫌韓の人のことを理解するために、一度、目を通してみてもいいと思う。
 私は、日中間、本当に仲良くしてもらいたいし、安倍総理の右翼チックなところも大嫌い。だけど、中国、韓国の反日教育、一種、洗脳教育ともいうべきものは、何とかやめてもらいたいと思う。両国とも真実を何が真実なのかちゃんと見極めて、本当のことを互いに子どもにも世界にも伝え、発信してもらいたい。(両国とも言論の自由がないと思われるところが悲しい。やはり、自分の意見と違う人の意見も尊重しないと。)
 このブログでも何度も書いているが、いろんな政治家が暗殺されて、政治家も暗殺されるのが恐くて軍部に何も言えなくなり、しなくてもいい戦争に突入し、国内外に多大の犠牲者を出したことは紛れもない事実であり、そのことは大いに反省しないといけない。
 他方、中国や韓国の事実に反する教育や宣伝に、日本はただ単に耐えるのではなく、本当のことを多いに発信していかなければならないはず。(日本人は自己主張がなさ過ぎるんだよね、、、。)
つづく