リディア・コにしても、シン・ジエにしても、目を整形しているみたいだけど、どうして、整形をするかな、、、と思う。
二人とも、もともと、かわいらしい顔をしてたんだから、整形なんかしなくていいのに、、、。
ネット上の記事によると、
「安宣柱(アンソンジュ)は「韓国は選手の技量より外見ばかり重視する容貌至上主義が強い」とし、「一部企業が整形手術まで促したりして消えることのない傷を受けた。結局、日本行きを決めたのもこのような雰囲気のためだった」と打ち明けた。安宣柱はまた「日本でも外見を見ることはみる。でも、韓国ほどひどくはない。礼儀を守って選手の個性を尊重する」と付け加えた。」
らしい。この記事で、いっきにアンソンジュを応援したくなった。
整形をしまくって、顔面崩壊している人もいるけど、なるべく整形なんかせずに、元々の顔でいてもらいたいな~、、、