前々から思っているが、学校の部活はどうして学校の先生が教えるの?
地域のボランティアの方とかその部活に長けた人が
教えるべきじゃない?
だいたい、先生が得意じゃ無いので、学生の自主練が多いよね。
それに、熱心な先生は、頑張って教えてくれているが、先生方に支払われる手当はごく僅か。
確か、3~4時間を超えて初めて数千円が支払われるくらい。それまではただ働き。
おかしいよね。
また、土日くらいは、先生にも休んでもらいたい。
学生側としては、青春の大切な時間を費やしているんだから、やはり、上手い人に教えてもらいたい。
政治家は選挙目当ての利益誘導ばかりせずにそういうところの法整備に時間を費やしてもらいたい!