今日、母体保護法に関する講義をお医者さん40~50人ほどを前にしてしました。
ある方に頼まれて、やったのですが、終わった後、「すっごく良かったです!!!」
と言って大絶賛してもらいました。
本当に良かったです。
私は、もともと、自分が納得できないことをするのが、大嫌いなので、
時間が許す限り、納得いくまで調べます。
裁判もそう。
それで、褒めてもらえると本当にうれしい。
先日も、ある社長に、「先生の事務所に来るたびにすごいと思う!」と言って
褒めてもらった。
私は、なかなか時間がないので、依頼者が来る前に予習をするということができない。
なので、本当に悪いけど、社長が来てから調べる。だから、調べている間、いつも目の前で待ってもらっている。
なので、その社長にも本当に悪いなあ、といつも思っていた。
しかし、その社長が、どうして、そんなに判例や書籍がどんどん
調べられるのか、先生は予習をしているのかと思う。
それで、それがすぐに文書になるのがすごいと。
うーん、、、。そんなこと言われると、泣けてきます(ToT)
何事も一生懸命するといいことありますね!