2015年 3月の記事一覧

«Prev1Next»
15年03月27日 11時10分23秒
Posted by: kobayashi
先日、離婚裁判で和解が成立しました。
この裁判は、夫が申し立てた裁判でした。
私は、夫の代理人をしました。
裁判では、原被告に別れ、お互いの主張を述べ合いましたが、
最終的には和解で解決し、
良かったと考えています。
15年03月27日 11時05分07秒
Posted by: kobayashi

私も過払金請求の相談を受けることはありますが、以前より件数が減っているように思っていました。
ところが、請求を受ける側の金融業者に聞くと、過払金請求の件数は以前より増えていると言います。
実際のところよくわかりませんが、マスメディアで宣伝広告をしている事務所もありますので、そういうところに相談が集中している可能性もあると考えています。
借金でお悩みの方は、地元の専門家にご相談して頂ければと思います。私も借金問題を取り扱っていますので、是非ご相談下さい。

15年03月27日 10時58分41秒
Posted by: kobayashi
先日、賃料滞納等を理由にした建物明け渡しの裁判で勝訴した後、建物明け渡しの強制執行をしました。
具体的には、自ら荷物を運び出さない賃借人の建物から強制的に荷物を運び出し、建物を明け渡してもらいました。
15年03月01日 15時36分32秒
Posted by: kobayashi
建物の立ち退き案件について、即決和解で問題を解決しました。
貸主側の意向で即決和解にしたものです。
話し合いが可能な場合には、通常の裁判ではなく、即決和解という方法も選択肢の一つとして有効だと思います。
«Prev1Next»