2011年 2月の記事一覧

«Prev1Next»
11年02月25日 17時41分25秒
Posted by: kobayashi
担保の設定されている不動産を売却する際、通常担保を抹消します。
担保抹消のとき、法務局への登記申請は司法書士さんがやることが多いですが、
私の場合、事案によりますが、当事者間の同意が得られれば、私が登記申請をしています。
今日も、担保抹消の登記申請と売買による所有権移転登記申請をしました。
11年02月18日 09時22分35秒
Posted by: kobayashi

最近、賃料不払いによるアパートなどの明け渡しの案件をいくつか受任しました。
賃料が支払えない事情は人それぞれでしょうが、
日本経済が低迷していることの反映のようにも思えます。
早く景気が回復し、雇用が安定するように祈るばかりです。
国会議員には、もっと政策を議論し、日本をよくしてもらいたいです。

11年02月10日 15時45分33秒
Posted by: kobayashi
裁判の弁論期日に出頭するために、大阪に行ってきました。
一日がかりでした。朝早く家を出て、夜家に帰ってきました。事務所には行けませんでした。
裁判については、やるべきことはやりましたので、後はよい判決が出るよう祈るだけです。
11年02月05日 12時31分12秒
Posted by: kobayashi
訪問販売で思わぬ買い物をしてしまったという経験の持ち主は
多いのではないでしょうか。
特に高額の買い物をしてしまって後で後悔したときは、
クーリングオフが役に立ちます。
ただ、クーリングオフには8日間という期間制限がありますから、
注意を要します。
私の事務所にもクーリングオフのことで相談に来られる方がいます。
悩まれるよりはご相談ください。
«Prev1Next»