みんなから隠れて、小さい子どもと会って調査する。録音もしないというのでは、本当に真実が明らかになるとは思えない。

あれだけ支持率が高かった安倍総理の支持率が急落したのも、加計学園の問題やら、森友学園の問題で嘘や隠しばかりしたからだと思うけど。

母親は、毎日、必死の思いで子どもを育てている。たまに会って、いい顔をされて、子どもをとられるのではないかという不安を持ったりする。それは、当然の感情だと思う。

裁判所は、子どもは父親に会った方がいいと、いつもいつも言う。

しかし、それが嫌で、養育費をもらわない代わりに面会はさせないていない母親は非常に多い。

子どもは母親が大好きである。その母親が苦しむ姿を見て、子どもはどんな気がするんだろう。

どうしても、この問題だけは、裁判所の考えが理解できない。。。