俺は、店の人が可哀想だと思うね。
マスコミは店主を批判しているけど、そしたら、どうなの?
マスコミは、たいした犯罪じゃなくても、被告人の顔をテレビでどんどん流すじゃない。
あれの方がよほど、酷いと思うね。
私は、結構、厳罰主義者だけど、誰しも過ちはある。
一度犯した過ちのために、顔が全国に流されたら、再起できなくなるでしょ。
とにかく、万引きされて、顔写真出されたら、そっこく店までいって、ごめんなさいと言って
土下座してでも謝って、罰を受けりゃあいいと思う。
その人が無罪だったらどうなんだと言われているけど、無罪だったら、とっくの昔に、
店にその犯人が抗議してるし、店のそのときのリスクを覚悟で、また、世間の批判を覚悟で
掲載しているはずだから、よほどのことだろうと思うね。
全国的にテレビで店主を批判する方がかわいそうだ。