落合は、確か、500本安打、1000本安打、1500本安打、2000本安打 全てホームランで飾っている。

落合博満 2000本安打 

どうしてそんなことできるん?!打ち損ないのヒットにならないというのはどうしたらいいの?

この前、テレビで本人が行っていたけど、ライトにホームランを打つときは、右に切れない様にフック回転をかけて、引っ張るときには逆に左に切れないようにスライス回転をかけていたそうだ。

何だそれ?!すごすぎる、、本人、その技術を取得するのに2~3年係ったと言っていたけど、次元が違いすぎるな、、。

俺は、落合にやってもらいたいのは、落合二世を作ることなんだけどな、、

俺は何か、昔に落合は、ゴムボールと棒きれで最初、野球をやっていた。

だから、ああいうスイングになったと聞いたことあるけど、それが本当なら、誰かにそれで指導してもらいたいんだけどな、、、