385 名前:クリア時の称号は魔界クラッシャー 投稿日:09/09/04 23:10
 弁護士が主人公のマンガは多いけど,検察官が主人公のヤツって,見たことないんだが・・・


386 名前:返事がない。極度の人見知りのようだ 投稿日:09/09/04 23:15
 検察官は検事総長を頂点とした指揮命令系統に服する(検察官同一体の原則)から,マンガの原

 作を提供するのにも上司の意向を確認しないといけなかったりするのでは・・・。


387 名前:すれちがい人数はいまだゼロ 投稿日:09/09/04 23:21
 裁判官が主人公のマンガだって「家栽の人」(毛利甚八作・魚戸おさむ画:小学館ビッグコミックス)

 くらいしか知らんぞ。
 弁護士と比べて検察官や裁判官の人数が少ないことが原因ではないかと。


388 名前:総プレイ時間が150時間を超えますた 投稿日:09/09/04 23:36
 平成20年12月に司法修習を修了した1731人のうち,検察官になったのは73人,裁判官になっ

 たのは75人だそうだ。
 それ以外はほとんどが弁護士になっているというのだから,弁護士のマンガに比べて,検察官や裁

 判官のマンガが少ないのも納得できるのでは。


389 名前:多すぎるやりこみ要素に糸色望した<丶´Д`> 投稿日:09/09/04 23:48
 検察官が主人公のマンガとしては,「検察官キソガワ」(鈴木あつむ:講談社モーニングKC)という

 作品があるぞ。ちと古いので,古本屋か,マンガ喫茶で探すべし。
 また,最近連載が始まった裁判官が主人公のマンガで「裁判員の女神」(毛利甚八作・かわすみひ

 ろし画:実業之日本社マンサンコミックス)というのがあるぞ。勇樹判事補ギザカワユス(´∀`*)ポッ。