私は、以前、大概、事務所の弁護士や事務職員を連れてお昼ご飯を食べに行っていた。

弁当をとるときも、「いる人~?」と聞いて、どさっととって食べていた。(ちなみに、外食も弁当も全て無添加のもの)

土日には、自分の行きたい飲食店にお客さんと一緒に行って、御客様の分まで奢ったり、どさっと弁当をとってみんなで食べながら、仕事をしていた。

しかし、数か月前から、断食もあって、昼ご飯を食べずにそのままぶっ通しで仕事をする日々が続いていた。

すると、とにかく、財布の中のお金が全く減らない、、、。

よく考えると、以前は、昼飯1回5000円として、20日で10万円、30日で15万円とか使っていた計算になるが、

そんなに使っていたのか、、、、

とにかく、少食にしていたら、胃が小さくなって、あまり食べなくなって、益々元気になって、食事の時間が仕事の回って、、、といいことづくめ。

お昼ご飯を奢ってあげられない事務員さんらには申し訳ないけど、御客様がお菓子やらお米やら野菜やらをたくさんくれるので、それを喜んで貰って貰っています(^^)