2016年 7月の記事一覧

«Prev1Next»
16年07月30日 10時42分55秒
Posted by: kanemitsu
昨夜、うちの事務所で2か月、研修していたフランス人研修生の送別会をしました。
 私の大好きなお寿司やさんでした。
 みんなすっごく喜んでくれました(^^)
 そこで、他の事務所で勤務経験がある事務員に言われました。
「先生の仕事ぶりを見ていたら、絶対、先生に頼みたいと思う!先生が依頼者のためにすごく頑張っているのが、よく分かる。」と(T0T)
16年07月15日 22時17分07秒
Posted by: kanemitsu
今晩は、うちの弁護士や修習生、研修生らを連れて、焼肉に行ってきた。
そこで、焼肉も美味しかったのだが、ある人が、めちゃくちゃ私を褒めてくれるので、
すごく良い気分です(^o^)。

というのが、その人の関係者が、私のかつての依頼者なんだけど、その依頼者が
私のことを延々と2時間も褒めてくれたらしい。
また、その人の他の知り合いも私のことをべた褒めしてくれているそうだ。

ときどき、かつての依頼者に会ったり、電話をしたりすると、
神様のように言ってくれるときがあるが、
そういうときは、本当に弁護士冥利に尽きる。

私は、依頼者のために心血注いで頑張るという点については、かなり自信があるのだが、その結果、
こういう褒め言葉をもらえるとこころから嬉しい(^^)。
16年07月06日 21時57分00秒
Posted by: kanemitsu
私の実家は、五右衛門風呂である。
五右衛門風呂と言っても、ドラム缶のような五右衛門風呂ではなくて
↓ ↓ ↓のようなものである。私の小さい頃から言えば、2代目である。
http://www.daiwajuko.co.jp/products/holobath/jikadaki/index.html

しかし、
今でも売ってるんだね。五右衛門風呂(^^)。
この前、実家にうちの研修生のフランス人を連れて帰って、五右衛門風呂を炊くのを
みせてたんだけど、すごく和む。
住宅密集地ではないところでは、本当に私は五右衛門風呂をお勧めするけどね(^o^)
«Prev1Next»