2018年 12月の記事一覧

«Prev1Next»
18年12月31日 17時57分03秒
Posted by: kanemitsu

またもや年賀状が明日、1月1日の投函になりそうです、、、(T_T)

皆様のお手元に届くのが随分遅くなりそうです。

毎年、申し訳ございませんが、来年も何卒、宜しくお願い申し上げます<(_ _)>

18年12月22日 21時17分00秒
Posted by: kanemitsu

毎年、本当にたくさんのお歳暮をもらえて、心より、嬉しい限りです。

嬉しいことに、毎年毎年、その数が増えていくのだけど、

今年は、これまでに一番多かった昨年を大きく上回り、今日までで約40個と

膨大な数のお歳暮をいただきました(T0T)。

みんな、心がこもっており、本当に心から感謝です。

ここに、心より、御礼申し上げます。ありがとうございます<(_ _)>

追伸 結局、その後ももらいまくって、約50個!!

   感謝感激です(T0T)。ありがとうございます!

(2018/12/31追記)

 

18年12月16日 18時01分30秒
Posted by: kanemitsu

近年、鹿や猪の激増による被害が問題となっているが、オオカミを復活させればいいじゃないと、半ば

夢物語的に考えていたけど、同じようなことを考える人はいるんだね(^^)。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AA%E3%82%AA%E3%82%AB%E3%83%9F

海外の童話にはオオカミは悪者として出てくるが、日本の昔話には、オオカミは悪者としては出てこない。

これは、大神さまとして、崇められていた、崇拝されていたからと言われる。

自然破壊をして、幾多の動物を絶滅に追いやった人間の罪は重い。

18年12月09日 22時24分09秒
Posted by: kanemitsu

今、話題に上っている上沼恵美子さん。

昔、NHKの生活笑百科に出演してた頃は、ちょー面白くて

大好きだったんだけど、ここ数年、自分のテレビ番組で、他の芸能人の悪口ばっかり

言って、態度も尊大で、どしたの?!って心配してた。

あれでは、周囲の芸能人の不評を買っても仕方が無いようには思う。

私は、人の悪口を言ってみんなで村八分にするような人は大嫌いだが、

公の電波で人の悪口をいうのも、本当にどうかと思う。

言われた方は、本当に自殺をしたいくらいの気持ちになるんじゃないかな、、。

上沼さんには、昔の明るくて、面白いおばさんに戻ってもらいたいと思う。

(生活笑百科の昔の上沼恵美子さん)

「私、大阪に小さい家があるんですけどね、、、。大阪城いいますねん。」

「私、小さい島もってますねん、、、淡路島いいます。」

みたいな、お決まりのパターンがおもろかったんよなあ(^^)

 

«Prev1Next»