2021年 7月の記事一覧

«Prev1Next»
21年07月31日 09時20分02秒
Posted by: kanemitsu

大谷がたくさん子どもを作ったら、そして、その子が、その孫がいっぱい子どもを作ったら、日本人最強になるんじゃないか?!

大昔はそんな風にして部族は発達したのかな、、、。

ちなみに、徳川家斉将軍は53人、渋沢栄一も数十人の子がいたらしい。今の世の中では御法度だけど(-"-;)

(番外編) ディープインパクトの子どもは、1500を超えるそうだ、、、(-"-;)

 

21年07月23日 11時41分08秒
Posted by: kanemitsu

↓↓↓は清原が、高卒で参加したホームラン競争。この頃は、ほんと良かった。

高卒の清原 ホームラン競争

対するMLBのホームラン競争は、視聴率やテレビのことだけを考え、選手を潰すイベントだね。

オールスター後の大谷のバッティングは明らかに不調で、とくに速球に対応できていない。

さすがに筋肉が痛んでいて、力が入らないんだと思う。

数試合休まないと筋肉が駄目になってしまって、感覚がおかしくなると思う。

是非とも休んでもらいたい、、(T0T)

21年07月18日 06時17分43秒
Posted by: kanemitsu

弁護士になってから、年々忙しくなって、とんでもなく忙しい日々が続いている。

日々、仕事の効率を上げると同時に体調の維持、増進に何年も取り組んでいる。

仕事の効率は、種々のパソコンの工夫(元々それなりにパソコンには詳しい方だったが、ここ1年ほどで格段に進化した。)によって劇的に進化した。それと同時に、昔いた事務員さんが復活したり、色々で、なんだか、どんどん増えて、ほぼ私一人で8人の事務員さんに補助してもらっている状態。それによって、これまでの資料をどんどんpdf化してもらったり、とりあえず、下調べしたり、機械的な作業はどしどし事務員さんにお願いするようにした。

また、食事、睡眠等々を工夫し、とにかく、疲れない脳みそと身体を模索し、日々、進化を感じられている。

(食事については、まだまだ、正解は分からないが、夜中に食べ過ぎないこと、ときどき、断食することなどが秘訣であろう。また、なるべく、夕食は早くとること等が正解であろうが、そのときの運動量などによって左右されるため、判断は難しい。)

弁護士になる前に自分が想像していた姿を遙かに上回って成功しているが、更にこれから10年後に今の数倍すっげーなと思える状態になろうと思う(^^)。

21年07月18日 04時57分32秒
Posted by: kanemitsu

毎年毎年、来年はこんなにないだろうと思うのだが、今年も恐らく、過去最高のペースでお中元をいただいている。

本当にありがたい限りだ(*^▽^*)

とにかく、弁護士になって、自分の想像を遙かに超えて進化していると思うが、日々、誠実に仕事をするだけである。

来年からも、みんなから、感謝されるように頑張ります!!(^^)

«Prev1Next»