2013年 1月の記事一覧

«Prev1Next»
13年01月19日 22時44分33秒
Posted by: kanemitsu
 ↓↓↓は、私に言われて、あおきにランチに行った方からのメールです(^^)。
 やっぱり、美味しいよね(^o^)!!
「あおきさんによって見ましたが、上品な味付けと気取らないさり気ないサービスに
妻も私も大変気に入りました。私は、ご飯だけでなく、味噌汁もお代わりしてしまいました。とても美味しかったです。」
(ランチは、驚きの1000円!!先日連れて行った、私の妻の両親も驚いていました、、、。)

あおきのデザート_R.jpg
13年01月19日 21時44分46秒
Posted by: kanemitsu
 恐る恐るお店に行った私だが、相変わらず、女将はとても優しい(^^)
 うちの新人弁護士を連れて、2人で行って、お任せ(ミニ会席 3890円?)を頼んだのだが、相変わらず、出て来るわ、出て来るわ、、、
 昔から、サービス過剰だったが、どれも、めちゃくちゃ美味しい。
 ご主人と料理長が亡くなったということで、お店を閉めてしまうのではないかと心配になって、次から次へと人に紹介したのだが、、、
青木のおさしみ_R.jpg
あおきの麻婆豆腐_R.jpg
あおきの源内鍋_R.jpg
青木のもずく酢_R.jpg
13年01月19日 21時41分22秒
Posted by: kanemitsu
 美味の心 あおきに、先日から何度か言っているけど、うっ、うまい!!!
 昔、知人がよく連れて行ってくれていたが、ここ2年くらいだろうか、行ってなかった。そうしたら、何とご主人(神田川俊朗さんの一番弟子)と料理長が相次いでご病気で亡くなったとのこと、、、。え~っ、、、、悲しすぎる、、、。
 ご主人は、めちゃくちゃ楽しい方で、いつも私が行くと喜んでくれたが、本当は人見知りなのか、いつもお酒を飲んでいた。
 私は、料理長もいなくなってしまったのなら、料理の味が落ちているかも、、、と思いながら、恐る恐るお店を訪れたが、、、、
↓↓↓青木の先付け
青木の先付け_R.jpg
↓↓↓青木の焼き物
青木の焼き物_R.jpg
«Prev1Next»