2017年 1月の記事一覧

«Prev1Next»
17年01月23日 22時31分42秒
Posted by: kanemitsu
お中元とお歳暮に必ず、ゴディバのチョコをくれるありがたい人がいます。
ゴディバのチョコはほんと美味しいです!!!!
これを食べると、当分、舌が肥えて溜りません、、、
ありがとうございます!!
17年01月14日 16時17分54秒
Posted by: kanemitsu
ある方が、毎年、猪肉を送って下さいます。
先日も、いただきました!!
ネットを見ると、苦手な方もいらっしゃるようですが、私は外の肉より、こうした野生動物の肉の方が好きかも、、、。
というのが、最近、ふるさと納税で、いろんなところの牛肉を頼んで、すき焼きにして食べてたんだけど、
どうも駄目、、、。
ステーキも駄目。どうしてだろう、、、。(お店で食べる場合は、いいんですけどね、、。)
一つ、思い当たる節が、、、。
以前のブログでも書いたが、私はここ数年、化学調味料や保存料が添加されているのが、すぐに分かるようになってしまった、、。
そして、そうした食べ物はどうにも食べられない、、、。
この点、牛肉でも、ほんと、霜降りにする過程でいろいろ非自然的な育て方がされているだろうから、そのせいかもしれない、、、。

その点、野生の動物はそういう不自然な味がしない。
それがいいんだよね~。

そういえば、京都のイタリアンレストランで食べた鹿肉もめちゃくちゃ美味しかったなあ。
野生動物の食害で困っているところは、多いだろうに、もっとこういうの売り出せばいいのに。
«Prev1Next»