2009年 10月の記事一覧

«Prev1Next»
09年10月28日 21時07分00秒
Posted by: kanemitsu
 自民党はよく大島幹事長がニュースに出るが、こんな終わった人が出て、自民党はイメージダウンするばかりじゃない?!河野太郎さんとかそういう人が出ないと自民党はまずいんちゃうか、、。
 また、ニュースはすぐに与党内で不協和音とかいうが、与党内や党内論争があるのはとてもいいことであって、論争がないのは、党内で言論の自由がない証拠であって恐ろしい限りである。
 バンバン論争したらいいんです。
09年10月15日 21時59分27秒
Posted by: kanemitsu
 本日、弁護団と原告団及び支援者ら総勢15名で前原国土交通大臣に対して、ダム建設に対する事業認定の取消のお願いに参りました。
 一応、マスコミの方には事前周知をしていたのですが、国交省の前でいるときは数社の方しかおられず、そんなにマスコミの方は来られないのかなと思っていたのですが、エレベーターで大臣室のあるフロアに降り立ったところ、30人ほどいるんじゃないかとも思われるほど大勢のマスコミの方がおられました。
 ダム反対を求める我らとしては、マスコミの皆さんに注目していただくことには大変意義があります。その後、30分ほど待った後、大臣室に通されました。
 原告団長と弁護団長が大臣へ陳情書を渡しているところをマスコミの皆さんが前撮りされ、その後、マスコミの方々が退席された後、大臣へお願い。
 時間は10分と限られていたため、事務的に進むんだろうな、、、と考えていましたが、実際に大臣にお会いしてみると、とてもフランクで友好的で、大感動!!!反対住民に対して極めて冷たい県の対応とは大違い。
 選挙前に現地を訪れ、内海ダム再開発事業を「無駄な公共事業の典型」と仰った鳩山総理、及び先月現地を訪れて「基本的に個々のダムについての是非は言わないことにしているが、これはさすがに、、、。」と仰った宮本博司さん(元ダム行政を担当する官僚)からこのダムのことは聞いていますとのこと。
 また「寒霞渓には私も行ったことがありますが、すごくいいところですよね!」とも。
 「法的にできることとできないことがあるので、県が事業主体の工事に、大臣として何ができるのか検討して、また、連絡します。」とのことで、本当に、大臣には感謝、感激です!!!
 あとは、我々が如何に頑張るかです!!
 皆様、応援のほど、よろしくお願いします。
 
09年10月04日 21時39分00秒
Posted by: kanemitsu
自民党って、本当に学習しないですよね、、。
今度の総裁選だって、絶対河野太郎を選ぶべき。
谷垣さんも、消費税アップを掲げて選挙に打って出ないといけない!と言ってた頃はまだ良かったが、道路族の中心で動いていたときには幻滅した、、。消費税アップして、道路を造るつもりか、、、。
石破も好きだったが、今日のテレビで、八ン場ダムについて民主党を批判していた。
民主党が言うとおり八ッ場ダムは要りません!と言う位じゃないとダメ。
谷垣も八ン場ダムについて、民主党の批判をしていたが、何でも批判をすればいいってもんじゃない。
自民党の役員も年寄りばかりだけど、これだったら、今度の参議院選挙でも自民党は惨敗するだろう。
それはそれでいいんだけど、日本のためを考えると、大胆に生まれ変わって欲しいんだけど、、、。
09年10月03日 22時48分23秒
Posted by: kanemitsu
 今日のNHKの番組で一般の女性が子供手当てだけでは足りない。保育料をもっと安くしてもらいたいなどと発言していた。
 しかし、子供手当てだけで、十分じゃない?子供手当だけで、財源確保に四苦八苦して居るんだから、あれもこれもと要求しては本当にこの国は破綻するよ、、。
«Prev1Next»