2010年 8月の記事一覧

«Prev1Next»
10年08月31日 22時09分00秒
Posted by: kanemitsu
 選挙をすることになりましたね(^^)。
 とてもいいことです。談合はいけません。
 それにしても、小沢氏を支持する議員たちは何を考えているのでしょうか。やわらちゃんも、小沢先生に日本を良くしてもらいたいなんてこと言ってたけど、柔道やってた方がいいんじゃない?小沢氏を支持する議員の選挙区民は、抗議の電話でもかけた方がいいんじゃないんでしょうか。
 代表戦後は、是非とも小沢一派に党を割って出て行かせ、その選挙区に刺客を送って、小沢党を壊滅させてもらいたいものです。
10年08月29日 00時01分15秒
Posted by: kanemitsu
明日はとうとう香川県知事選挙!!!
香川県民は、とにかく、清き一票を投票しましょう。
10年08月28日 18時02分07秒
Posted by: kanemitsu
いつもいいこと言いますね~!!!
今日もテレビ番組で小沢と小沢を支持する政治家を批判し、国民に陳謝した。
それに引き替え、鳩山元総理の無節操振りには毎度毎度あきれ果てます、、、。
10年08月26日 23時34分21秒
Posted by: kanemitsu
 小沢一郎氏が勝とうが菅総理が勝とうが、私が菅総理なら、野党と組んで、小沢の証人喚問を要求しますね。しかもテレビ中継付きで。
 野党もこれを拒む理由はない。
 さすがに、喚問されると小沢氏も終わりでしょう。
10年08月26日 22時06分59秒
Posted by: kanemitsu
 今の総理が小泉総理なら、総裁選で必ず勝って、小沢に党を分裂させて、小沢党の候補者が出たところには、必ず刺客を送っていたでしょう。
 小沢党と民主党であれば、民主党が必ず勝つでしょうし。
 ただ、今の色あせた菅総理では何もできないし、総裁選でも負けてしまうかも知れないですね。
10年08月26日 21時08分29秒
Posted by: kanemitsu
小沢一郎氏が立候補を表明した。
菅総理より大幅に支持率が低かった小沢、鳩山コンビが復活するなんて、民主党議員は何を考えているんでしょうか?
今度の衆議院選挙で、落選したいですと言っているようなものだと思うのですが、、、。
10年08月22日 18時33分40秒
Posted by: kanemitsu
 昨日、車に乗っていてテレビをつけたら、県知事選挙の政見放送をしていました。
 そこで、某候補者の演説を運転しながら聞いていたんですが、「安心、安全な社会を目指します。」「農業と製造業を元気にして、雇用を増やします。」等々小学生でも言えそうなことばかり。
 で、どうやってそれを実現するの?!って思って聞いてたら、結局、それでおしまい。一切、具体策無し。レベル低すぎ、、、。あれでいいんだったら誰でも明日から知事になれます。
 あ~、、、、、。
 
10年08月16日 21時50分00秒
Posted by: kanemitsu
 8月29日は香川県知事選挙の日。新内海ダムの行方にとってもとても大切な選挙です。
 現知事の時代には、とてつもなく無駄な中央分離帯が広がる道路をはじめ、無駄な公共事業がたくさん行われてきました。
 みなさん、是非、しっかり検討した上で、清き一票を投じましょう!
10年08月11日 23時16分11秒
Posted by: kanemitsu
 昨日、政府は、日韓併合条約発効100年を迎えるに当たり、過去の植民地支配へのお詫びの首相談話を発表した。これに対して、玄葉光一郎公務員制度改革担当相や野田佳彦財務省、原口一博総務省らが「賠償、補償の話が蒸し返されてはならない。」などとして不快感を表明したという。
 玄葉氏にしても、野田氏にしても、私は評価している政治家だけに非常に残念である。過去の植民地支配に関しては、何万回謝ったって済まされる問題ではなく、節目の年に謝るのは当然のことである。また、どうして、お詫びの言葉を述べると、賠償、補償の話が蒸し返されることとなるのかも意味不明である。賠償、補償の話はとっくの昔に解決済みの話である。
 私は竹島問題や中国の油田開発問題、その他諸々の外交問題については、日本は堂々と自らの主張をすべし!!と考えるが、まず、自己の過ちを謝罪しないと相手の過ちは攻撃できないはずである。
 私は日本はアメリカと緊密な関係を保ち、それなりの自衛力を持ち、アメリカをはじめとする同盟国と集団的自衛権を行使すべしと考えるが、日本の有力な政治家の中に過去の戦争を正当化しようとする者が大勢いたままでは、他のアジア諸国に無用の心配を与えるだけであり、ひいては、今後益々発展するであろう近隣アジア諸国の中で、日本が孤立するだけである。
 軍部が軍備拡大に消極的な政治家の暗殺を繰り返し、結果、他国に侵略して、膨大な数の外国人及び日本兵、そして一般国民を死に至らしめた、その経緯及び結果については、率直に反省しなければならない。
10年08月08日 12時03分29秒
Posted by: kanemitsu
 今日のテレビ朝日のサンデー・フロントラインで、マグロ資源の枯渇について報道していた。
 その原因は、巻き網漁が稚魚も何もかも一網打尽にしてしまうことが主因のようである。
 どうして、日本の政治はこういったことに無策なのか?
 北欧諸国ではずっと前からこういったことに対して、対策をしている。
 日本の政治家はどうしてこう何もできないのか、、、。
 ダムにしたって、何にしたって、そのときが良ければいいという考え方。
 これでは、近い将来、マグロは絶滅するんじゃない?!
 地球温暖化で、サンマの漁獲量も今年は激減。
 日本国民は、もっと自然保護を訴える政治家を選ぶ必要がある。

 
10年08月08日 11時53分00秒
Posted by: kanemitsu
 住宅ローンで住宅金融支援機構の商品であるフラット35がよく売れているらしい。
 しかし、その分、民間金融機関が提供する住宅ローンが売れないでいる。
 親方日の丸の機構や公社や財団が民業を圧迫することをしてどうするの?!
 高速道路無料化にしたってそうだが、どうして政府の誤った政策によって更にデフレが進行し、民間企業の利益を圧迫する。そして、法人税収が減り、そこに勤めるサラリーマンの給料も減る。
 小泉さんが言っていたように「民間でできることは民間に」やらさなければならない。
«Prev1Next»