2012年 7月の記事一覧

«Prev1Next»
12年07月13日 22時17分12秒
Posted by: kanemitsu
 九州の土砂崩れで杉植林がなされたところと雑木林のところで明確に違いが現れた。
杉を狭い間隔で植え、放置された山は、杉が大きく育たず、根が張らない。
 そのため、土砂崩れが起きやすい。
 しかるに、昔からの雑木林の場合には、根が深く張り、土砂崩れが起きなかった。
 日本は、自然破壊につながる公共工事をせずに、http://www.kanazawa-forest.com/work/のような処理を働けるのに不幸にも職が見つからずに生活保護をもらっているような人を動員して、やってもらいたい。
12年07月09日 22時30分42秒
Posted by: kanemitsu
 自民党がまたぞろ国土強靱化法なる法案を提出した。
 もう、アホだね。次の衆院選で自民党が勝てば、また土建国家が復活し、消費税の増税分は全部公共工事に消えることでしょう。
 もう、既成政党に票は入れられません!!!
 民主党が駄目だからといって絶対に自民党なんかに票を入れてはいけません。
 私は、みんなの党と維新の会をお薦めします。
12年07月07日 21時00分41秒
Posted by: kanemitsu
 今年、うなぎがとんでもない不漁で、値段が高騰している。
 そりゃそうでしょ。https://www.bengoshi-blog.com/kanemitsu/item_11659.htmlでも書いたけど、昔は、ウナギが隠れる場所が日本各地の河川にあった。しかし、それが、今では全く無い。どこもかしこも護岸工事をして、両端、底、全てコンクリートで固めている。そんなところにウナギが来られるか?!
 また、全国各地の浅瀬を埋め立て、さらに、ダムを造って山からの栄養をダムで遮断する。
 そうして海の環境を悪くすれば、魚にとっては地獄でしかない。
 民主党は、コンクリートから人へという公約を全く反故にして、八ッ場ダムの工事も再開し、一旦止まった整備新幹線や高速道路の4車線化もどんどん推し進めている。
 片や自民党も10年で200兆円もの公共工事を主張し始める情けなさで、いつまで経っても、日本の政治は土建業者頼み、、、。
 こうして、これからも日本はどんどんコンクリート要塞になっていくんでしょうね。
 それでは、ウナギが可哀想だ、、、(;_;)。 
12年07月01日 10時39分35秒
Posted by: kanemitsu
最近、あまりに忙しすぎて、ブログが更新できておりません、、、
申し訳ないです(;_;)。
だいたい、わたしは昔からロングスリーパーで、8~9時間寝ないと調子が出ないんだけど、最近は仕方なく、1時間や3時間の睡眠時間の日もあった。
しかし、何でかあまり眠たくなかったんですよね、、、、(歳か?!)

ということで、今も事務所で仕事をしているんだけど、テレビを付けたら、岩佐真悠子さんが!!この人はほんと綺麗ですね。うーん、目の保養になる。

それから、私の好きな沢尻エリカさん。大麻疑惑が報道されているが、大麻なんか絶対したら駄目ですよ!!!かなり悲しい、、、。

それから、以前、民主党を潔く離党した横粂議員もサンジャポでインタビューに答えてたけど、彼は見た目はひ弱だけど、筋を通している。小沢のアホにも見習って欲しいね。

その小沢一郎だけど、週刊文春で、妻の手紙を暴露されているが、その内容をみるとほんと最低。はよ引退してもらいたい。
«Prev1Next»