2021年 9月の記事一覧

«Prev1Next»
21年09月29日 14時19分04秒
Posted by: kanemitsu

自民党の総裁選、あほらしいな。

医療村とか、いろんな村を壊さないとと言われるが、国会議員村こそ、壊してもらいたい。

それを壊すには、首相公選制しかないでしょ。

それにしても、立憲民主党は、何でも自民党の批判をするのではなく、いいところはいい、ダメなところはダメといわないと、本当に政権なんて永遠にとれないよ。

21年09月17日 21時50分49秒
Posted by: kanemitsu

これだけ、自民党がアホなことをしているのに、最大野党の立憲民主党もバカか?!

どうして、あの覇気の無い人を党首にしているの?!

古くさい人は、一線を退いて、もっと若手がどんどん党首選に名を上げないといけないでしょ。

ほんと、与野党ともあほばっかりや、、、

21年09月17日 21時09分02秒
Posted by: kanemitsu

自民党、河野さんが総裁になったら、衆院選、大勝すると思うけど、高市がなったら、惨敗するでしょ。

まあ、現実にそうならないと分からないのかも知れないけど、、。

やっぱり、首相公選制にしてもらいたいな。

21年09月04日 21時05分04秒
Posted by: kanemitsu

今、ニュースを見ていたら、また、安倍と麻生が国民的人気が高い河野を指示せず、高市を指示するそうだ。

河野は麻生派だけど。

まあ、最低だね。自分達の保身のためだけの政治。

首相に魅力が無いから、結局、利益誘導するしかない政治。

アメリカがワクチン開発その他時代にそった政策に多額の援助をする一方で、日本の予算配分は旧態依然としている。

国民の支持を受けた首相が4年の任期を与えられるのであれば、利益誘導政治なんかせずに、もっと思い切った政治ができるはずだが。

 

«Prev1Next»