2021年 8月の記事一覧

«Prev1Next»
21年08月19日 19時45分54秒
Posted by: kanemitsu

相変わらず、とんでもない仕事量だけど、この仕事量をこなすために、脳みそと体の調子を整え、書籍を大量に購入し、それらを電子化した上でまとめたり、簡単な調べ物は事務員さんにしてもらったりなどして、8名もの事務員さんにも活躍してもらっているが、これも常時、事務所内外で10名弱の弁護士に手伝ってもらっているからだ。

みんなが手伝ってくれなかったら、こまでの仕事はできない。

本当にありがたく、感謝至極である(^o^)

21年08月10日 21時04分10秒
Posted by: kanemitsu

私が関与している事件、裁判の途中で仮差押えや仮処分の申立てをして、別の事件ですが、2回連続して却下されましたが、いずれも高裁で逆転しました。裁判では、9割方のケースで、最終的にはチャンとした結果が出るといつも言っているので、良かったです(^^)!

21年08月07日 07時18分29秒
Posted by: kanemitsu

とにかく、日々、進化することを心がけている。

とにかく、仕事の能率を高めることはもちろん。これは、これまで紙のデータを論点毎にファイリングして、有効活用してきたが、それを全て電子データにして、OCRするようにした。これで、どんどん仕事が速くなっている。それ以外にも、いろいろな工夫をしている。最近は、脳みそも身体もどんどん進化していると思う。

さらに、①夏の蚊対策(網戸のない窓の開け閉めをしない。)、蚊取り線香より耳栓。

②仕事の早い切り上げ→毎日の少しのウオーキング→お風呂→早寝早起き。③家事手伝い(ある程度体を動かすことになるし、家族に感謝される。)、④ゴルフ→長年、練習せずにどうしたら良いスコアでまとまるか、考えてきた。やはり、上げて下ろすだけのスイング。これで、今は飛距離も方向性も両立している。⑤筋トレ→自重トレーニングで、何とかいい体に!

これだけ、仕事以外のことをしても、脳みその状態がかなり良くなってきたため、仕事の時間は減っていない。

とにかく、弁護士になった当初には想像できなかった成功をしたが、まだまだ、進化できる点はある。これから、数年は、こうした進化を絶やさず、もっともっとすごいことになってみたい(仕事もどんどん迅速化したい!)と思っている。

«Prev1Next»