2021年 7月の記事一覧

«Prev1Next»
21年07月25日 09時54分41秒
Posted by: kanemitsu

大谷さん、1試合休んでもう試合に出てる、、、(T0T)

2試合連続くらいで休まないとホームラン競争でいたんだ筋肉と脳みそが元に戻らないと思う。

もう少し休んでほしい、、、(T_T)。

21年07月22日 07時47分11秒
Posted by: kanemitsu

白鵬に注目が集まっているけど、照ノ富士も全く品位はない。

相撲の取り口も全く。態度もでかすぎ。

親方衆や横綱審議委員会はもっとしっかりしてくれ。

このままでは、相撲は廃れてしまう、、。

昔の千代の富士や貴乃花は、ほんと良かった、、、

21年07月19日 23時41分54秒
Posted by: kanemitsu

↓↓↓以下は、中日スポーツの記事 北の富士もようやく気付いてくれました。めちゃくちゃ遅いけど。

「【北の富士コラム】白鵬には愛想が尽きた…44回も優勝してもまだあのような汚い手段で優勝したいのか
7/18(日) 5:03配信

◇17日 大相撲名古屋場所14日目(ドルフィンズアリーナ)

結びの白鵬は率直に言わせてもらえば、とても正気の沙汰とは思えない相撲であった。ひと言で言えば、手段を選ばず勝てばいい気持ちが露骨に出た相撲といえる。

【写真】正代に張り手を見舞う白鵬

解説の尾車さんも言っていたが、まるで「初っ切り」である。初っ切りならまだ笑いがあり楽しめるが、この相撲は背筋が寒くなるような、実に後味の悪い一番であった。

かわいそうに正代は、強烈な張り手にぼうぜんとなり、反撃する気力を完全に失っている。もう一発ぐらい張られていたら倒れていたかもしれない。それでも白鵬の寄りをうっちゃってささやかな抵抗を見せたのが、せめてもの正代の意地だったのだろう。正代もとんだ災難に遭ったものだ。同情を禁じ得ない。

白鵬は、こんな異常ともいえる作戦を思い付いたのはどうしてだろう。想像するに、正代のもろ差しを警戒するあまり思い付いたに違いないが、誰が見ても理解し難い相撲であった。

私もこの世界に69年、いろいろな相撲を見てきたが、これほど度肝を抜かれたことはない。テレビ等でも見た人は多いと思うが、「いい相撲」だったと言う人は恐らく多くないと思われる。熱烈な白鵬ファンならあるいは「勝てばいい」と思う人もいるとは思うが、常識的な人なら好意的に見る人はいないだろう。

私は、今までは白鵬の理解者と自負してきたが、この日を限りでやめることにした。人が何と批判しても、彼の相撲界に尽くした貢献度は、今まで3人いる一代年寄よりはるかに上と思ってきた。時には非常識な言動で問題を起こしても、文化の違いを理由に大目に見てきたが、この相撲ばかりは理解できないし、愛想が尽きた。

44回も優勝してもまだあのような汚い手段で優勝したいのか。」以下、中日スポーツの記事を見てください!

21年07月19日 07時21分54秒
Posted by: kanemitsu

↓↓↓は、「MLBのホームラン競争は是非とも見直してもらいたい。大谷は2日ほど休んでもらいたい!!!」

と題して私が先ほど書いたブログ。さっそく、こんなのが杞憂であることを彼が証明した、、、(*_*)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

↓↓↓は清原が、高卒で参加したホームラン競争。この頃は、ほんと良かった。

高卒の清原 ホームラン競争

対するMLBのホームラン競争は、視聴率やテレビのことだけを考え、選手を潰すイベントだね。

昨日は、4三振だったが、さすがに筋肉が痛んでいて、力が入らないんだと思う。

二試合ほど休んでもらいたいな、、、ああいう状態でプレーし続けていたら、感覚がおかしくなると思うけどな、、(T0T)

21年07月18日 21時54分38秒
Posted by: kanemitsu

かち上げ、ぶん回した張り手 あほか。

プロレスじゃないんだから

白鵬を指導できない親方衆も何なんだろうね。

最低だな。

21年07月08日 07時14分04秒
Posted by: kanemitsu

昨日は、大谷さん、キャッチャーが変わって、コントロールも良くなって4勝目!!

↓↓↓の私のブログを読んでくれていたかのよう(^o^)

大谷翔平さん キャッチャーに疑問だ、、(T0T) コントロールを付ける方法

今も32号を打ちました!

昨日のキャッチャー・マックススタッシは、4打数3安打と猛打賞なんだから、今日も出して上げればいいのに、、。

 

21年07月05日 21時23分00秒
Posted by: kanemitsu

今日の相撲も最低だね。はやくプロレスにでもいってください。

21年07月04日 18時46分35秒
Posted by: kanemitsu
21年07月01日 09時31分48秒
Posted by: kanemitsu

大谷翔平、いつも、立ち上がりが悪すぎる、、、(T0T)

でも、どうしてスプリットを全然投げさせないのかな、、、。

今日も最初の打者から2ストライクになったところで、スプリットを投げさせてたら、その後の展開は全然違ったんじゃなかろうか、、(T0T)。

スズキ氏は、パスボールも多いし、監督は大谷が投げるときは他のキャッチャーを試してもいいんじゃないかな、、。そして、決め球には是非とも、スプリットを使ってもらいたいなあ。

それから、私は野球が好きで、大学時代にはよくバッティングセンターにも行き、小さいときはよく父親とキャッチボールをしたが、金やん(金田正一氏)みたいに下半身から順に回して胸を張ってほとんど腕は体にくっついているくらいの感覚で投げれば、肩肘壊さず、狙ったところにビシッと決まるんだけどなあ、、、(T0T)。

«Prev1Next»