2022年 5月の記事一覧

«Prev1Next»
22年05月18日 22時57分35秒
Posted by: kanemitsu

落合博満のバッティングをロッテ時代から、徹底的に見ていた私からすると、以下の落合さんのバッティングを大谷さんは参考にすべきだと思う。

1 自分が打ちたいボールが来るまで、ライト方向(大谷さんで言えば、レフト方向)にファールを打ち続けて、ホームランボールが来るまで待つ。

2 ヒット狙いの時は、右中間(大谷さんで言えば、左中間)にちょこんと打つ。

3 大谷さんほどアッパースイングではなく、ボールの下にバットをくぐらせることを意識して打つ。←こうすることによって、前記1のファールが打ちやすい。

この点、大谷さんは、いつもマン振り。落合さんを見習えば、打率は上昇するはずです!

22年05月11日 07時47分22秒
Posted by: kanemitsu

嫌なニュースが多い中、大谷翔平の5号、6号は最高ですね!

22年05月05日 09時07分13秒
Posted by: kanemitsu

大谷さん、調子が良くないですね、、、(T_T)

どうみても、始動で左足に体重移動しすぎです。

それから、ボールの上っ面を叩くことがとてもおおい。

あまりにアッパー過ぎる。

あれでは、最短距離にボールが捉えられません。

私の大好きな落合さんも、あれほどアッパーではなかった。

それから、落合さんは、常にボールの右側をたたいており、ボールの左側を叩いてファールになることはほとんどなかった。

大谷さんで言えば、ボールの左側を叩いていたのだ。

しかし、大谷さんは、アッパーで、ボールの上っ面を叩いていることがあまりにおおい。

落合さんのファール映像を見て、何とか、考え方を変えてもらいたい、、(T_T)

«Prev1Next»