現在、事務所には30台を超えるパソコンがある。
 買い増し買い増しで、古いパソコンは会議室に並べて使っていたが、並べきれないパソコンは徐々に捨てたり、欲しい人を探してあげたりしていた。
 今回も「3台のパソコンが不要になったのですが、一番古くてスペックはWindowsXP、Office2003、メモリが1~1.5MB程度ですが、誰か必要な人はいないでしょうか?(もちろん、中のデータは抹消ソフトで全て消去済み。)」というメールを複数の知り合いに送ったところ、すぐに3台とも引き取り手が見つかった。
 今の世の中まだ使える物が捨てられることが多いが(車もまだまだ走れるのに捨てられる、、)、それを必要とする人がすぐに見つかるシステムがあればな~と常々思う。
(誰か作って~!!!)