20年以上無茶苦茶に働き過ぎているので、私にとって「健康法」というのはとても気になるワードだ。

運動をほとんどしない(する時間が無い)のが辛いが、数年前よりは、だいぶ健康になっている。

私にとって最大の健康法はよく寝ることであるが、最近、一番健康に効くと思うのが「晩飯抜き」である。

晩飯を食べないと、朝が極めて爽快である。秘訣は、どんなにお腹が空いても食べないことだ。

それでも、意外と普通に寝られる。

晩飯を食べないと晩ご飯のお金も要らないし、作る時間も要らないし、食べる時間も要らない。

いいことづくめだと思う(^^)

家族団らんはリビングに集まってテレビを見たり、パソコンを打ったりしていたら、十分できますね。