2014年 6月の記事一覧

«Prev1Next»
14年06月26日 17時39分00秒
Posted by: kobayashi
最近、仕事で生活保護の問題に触れることが増えたように思います。
現在生活保護を受けている人、近い将来生活保護の申請をしなければならなくなるであろう人、現在生活保護の申請を検討している人などです。
何十億、何百億という資産をもつ人がいる一方で、生活保護に頼らざるを得ない人たちがいます。
格差は広がるばかりのように思われます。
14年06月12日 10時00分00秒
Posted by: kobayashi
人が死亡しても、相続人がいないケースがあります。
そのような場合に、相続財産管理人が選任されることがあります。
ここ何年かかけて、私が相続財産管理人として仕事をしてきた案件があります。
長くかかりましたが、もうすぐ終了する予定です。
14年06月11日 12時29分41秒
Posted by: kobayashi
裁判を起こされると、裁判書から突然「訴状」と呼ばれる申立書が届きます。
驚くと思います。
過日、裁判がほぼ終了間際の段階になってから、裁判のご相談に来られた方がいました。
その方は、弁護士に頼まずに一人で裁判をしてきたとのことでした。
その方は、相談を受けて、もっと早く相談に来ていればよかったと話されていました。
裁判を起こされたら、早めに弁護士に相談するのが一番だと思います。
14年06月11日 12時19分52秒
Posted by: kobayashi
相続放棄の相談もよくある相談の一つです。
先日も2件ほど相続放棄に関する問い合わせがありました。
親の死後に借金の請求が来ないか心配な方もいると思います。
そのような方はお気軽にご相談下さい。
«Prev1Next»