明らかに働き過ぎが原因で、5年ほど前に突如、頭痛持ちになって以来、生活全般を見直して、徐々に頭痛が改善!

まだ、完璧ではないけど、最近、かなり頭痛が改善されたので、仕事の速度が数倍速くなり、朝から晩までかなりの速度でストレスフリーで働いている(まあ、頭痛があっても朝から晩まで働いていたけど、、(-_-;))。

ただ、働けば働くほど、依頼が半端なく多いため、普通の弁護士の2、3倍は仕事をしていると思われる。

(売上自体は、普通の弁護士の数倍はあるはず。)

また、最近、パソコンの使い方を大幅に変えて、それも仕事の速度の向上に大いに役立っている。

PDFの使い方、リモートを使ったパソコンの2台同時使用、FAX送信の仕方等々も速度向上に役立っている。

加えて、最近、事務所の備品をどんどん更新している(人が多いため、前のも使っている。)。

マイクもヘッドホンマイクも超絶オシャレなものが見付かり、オフィスチェアもオシャレな布に張り替え、ディスプレイもワイヤレス接続で配線無し。ごみ箱、トイレの小物、仮眠用マットレス、簡易なイアフォン、スリッパも、オシャレなものを見付け更新。

弁護士になって、日々、自分の力が向上するのを実感することが、とても楽しかったが、最近はそれが一段と楽しい毎日である(^o^)!