安西です。

香川でも、NA(ナルコティクス・アノニマス)のミーティングが始まります。

(NAのサイトhttp://najapan.org/new_najapan/index.html

香川も薬物依存症の問題は深刻です。
援助を必要とする依存症の当事者の方、家族の方は多いはず。
地元でNAのミーティングが始まることで、
回復につながる人たちが増えるといいですね。

案内チラシから引用します。
--------
 NA(ナルコティクス アノニマス)は、薬物によって大きな問題を抱えた男女の仲間 の非営利的な集まりです。特定の団体(病院、警察、行政、宗教など)とは何の関係もありません。私たちは、自分たちの献金だけでグループを運営していま す。ミーティングを通して経験や希望を分かち合い、薬物を使わないで生きるために定期的に仲間と会うことによって回復している薬物依存者です。NA(ナル コティクス アノニマス)は、入会金も月謝もいりません。メンバーになるために要求されることは薬物を止めたいという願望だけなのです。
 私たちは、ただ自分のことをミーティングで話し、そして仲間の話を聞くだけのグループです。私たちは一人では薬物を止めることはできませんでしたが、同じ依存症の仲間と出会い、新しい生き方と出会いました。この問題に取り組めるのは自分自身だけなのです。
 NAのミーティングに参加する事に何の心配もいりません。あなたもNAで解決の糸口が見いだせると思います。勇気を出してNAに参加してみてください。同じ悩みを持つ仲間が待っています。

毎月最終日曜日 19:00~20:00
カトリック桜町教会 高松市桜町1丁目8-9
地図(Yahoo)

インフォメーション
090-3322-3543(ベンツまで)

--------