2018年 7月の記事一覧

«Prev1Next»
18年07月31日 23時27分20秒
Posted by: kanemitsu

俺らが子どもの頃は、近くの公園で、ビニールバットとビニールボールでしょっちゅう野球をしていた。

それに、学校の休み時間は、外に出て地面に足で線を引いて、ドッジボールをしていたし、

野球をしていた。

それに、夏のめちゃくちゃ暑い中、サッカー少年団で試合をしたり、高校ではテニスの練習をしていた。

人間の身体は丈夫に出来てるなあと思ったものだ。

しかし、今は、公園でボール遊びが禁止されたり、暑いと外遊び禁止令が出るらしい。私には理解できない。

私が学生のころも、当時でいう「熱射病」で倒れる生徒もいたけど、それは一部であって、その他、元気が余っている生徒の行動を禁止すべきではないだろう。体調が悪い人は休んででいればいいだけの話じゃないのか。

若いうちは、外で活発に遊んだ方がいいと思うが、、、、。

18年07月30日 22時11分14秒
Posted by: kanemitsu

今、事務所で仕事をしながら、クローズアップ現代を見ているが、いじめの事実を隠し続ける教育委員会は何なんだろう。

万死に値するんじゃないのか。ホント、社会を構成する1人1人が目の前の問題について、正義感をもって正しい処理をすれば、

地球はもっと良くなるはずである。また、この教育委員会のようなことをしている人には必ず罰が当たるはずである。

それにしても、いじめられている子には、是非、言いたい。そんな学校なんかには、無理に行かなくていいんだよと。

 

18年07月24日 17時17分53秒
Posted by: kanemitsu

庵治石で作った、恐らく国産の灯籠では一番大きな灯籠があります。

誰か、買ってくれませんかね?!今なら激安で他に入ります。

私も、大きな庭があれば買うんですが、直に見ると、圧倒的なデカさで感動します(^^)

興味があられる方は、私にご連絡くださいね。

» 続きを読む

18年07月22日 22時52分49秒
Posted by: kanemitsu

落合は、確か、500本安打、1000本安打、1500本安打、2000本安打 全てホームランで飾っている。

落合博満 2000本安打 

どうしてそんなことできるん?!打ち損ないのヒットにならないというのはどうしたらいいの?

この前、テレビで本人が行っていたけど、ライトにホームランを打つときは、右に切れない様にフック回転をかけて、引っ張るときには逆に左に切れないようにスライス回転をかけていたそうだ。

何だそれ?!すごすぎる、、本人、その技術を取得するのに2~3年係ったと言っていたけど、次元が違いすぎるな、、。

俺は、落合にやってもらいたいのは、落合二世を作ることなんだけどな、、

俺は何か、昔に落合は、ゴムボールと棒きれで最初、野球をやっていた。

だから、ああいうスイングになったと聞いたことあるけど、それが本当なら、誰かにそれで指導してもらいたいんだけどな、、、

18年07月22日 22時20分08秒
Posted by: kanemitsu
18年07月17日 22時17分29秒
Posted by: kanemitsu

もう、めちゃくちゃ忙しい、、、。

ほんと、年中無休状態、、、(-"-;)

今日は、早めに家に帰って、家で仕事をしているが、クローズアップ現代で

セックスの特集をしている。

うーむ、、、セックスは難しいなあ。

男女とも性欲がなさ過ぎるのも、いかんし、、、うーん、、

 

18年07月08日 13時54分00秒
Posted by: kanemitsu

辻監督、スター誕生の審査員の人に似て来たよね~と思って

ネット検索していたら、↓↓↓森田公一という名前なんですね。

https://www.youtube.com/watch?v=3Wxiygr1-Kw

この歌、小さいときにはよくテレビで聞いたなあ。懐かしい(^^)。

それにしても、辻監督、可哀想だけど、日大の内田監督にもちょっと似てますね(-"-;)

18年07月07日 22時39分00秒
Posted by: kanemitsu

先日、顧問先の社長から、離婚事件は手間がかかるばっかりで儲からないでしょ?!

と言われた。何故か、このフレーズ、良く聞く。

こうことを言う弁護士がままいるからだろう。

私は、あまりに忙しいから、よく事件の依頼は断っているが、儲かる儲からないでは

事件の選別を余りしていない。

一応、独立して以来、恐らく、ずっと県内では1~5位くらいの収益を誇っていて、

売上げはダントツトップだったと思うが、それは結果であって、別に儲けようとして仕事をしてきたわけじゃ無い。

お金は後からついてくるんだろうと思う。

18年07月07日 11時53分27秒
Posted by: kanemitsu

私は、ロッテ時代から落合選手が大好き!あの独特のバッティングフォームで右に左にバンバンホームランを打つ姿に魅了された。

そして、今は大谷翔平選手が大好き!しかし、二人のバッティングフォームは随分と異なる。

私が大谷選手を見ていて、一つ気になるのは、常にフルスイングであるところ。

落合選手は、ちょこーんとバットを出すだけで、右中間にヒットを打つことも多かった。

バッティングセンターで打っていても、フルスイングなら打てないけど、当てるだけなら簡単というのはよく分かる。

大谷選手も、ちょこーんと当てるだけのときがあっても良いような気がするのは私だけかなあ、、、うーん、、。

«Prev1Next»