はじめまして。
 こちらの『弁護士ブログドットコム』に,新たなブログを開設させて頂くことになりました,坂本隆志と申します。
 もっとも,私のブログとしては,既に「黒猫のつぶやき」があるので,おそらくこちらの更新は,多くても2週間に1回くらいが精一杯になってしまうと思いますが,こちらの記事は,主に業務に関連する話題について書いていくつもりです。

 今回は,簡単に私の自己紹介をさせて頂きます。
 略歴としては,
・昭和50年7月1日生まれ
・平成11年,司法試験第二次試験合格
・平成12年,東京大学法学部第Ⅱ類卒業
・平成15年 東京弁護士会に弁護士登録,現在に至るというところです。

 ちなみに,弁護士以外の取得資格も多く,平成20年末現在で,以下の資格を保有しています。
・CFP
・1級ファイナンシャル・プランニング技能士
・マンション管理士
・1級DCプランナー
・DCアドバイザー
・産業カウンセラー
・初級システムアドミニストレータ
・ヤマハ音楽能力検定エレクトーン5級
・アロマテラピーアドバイザー

 さらに,試験合格歴には以下のようなものがあります。
・日商簿記1級
・行政書士
・宅地建物取引主任者
・ビジネス実務法務1級
・個人情報保護士
・管理業務主任者
・金融商品取引法の規定に基づく二種外務員(旧証券外務員二種)
・メンタルヘルスマネジメント検定二種(ラインケアコース)
・初級経営学検定試験

 著書としては、以下のようなものがあります。
・『図解 個人再生徹底活用マニュアル』(千川弁護士との共著)
・『マンション・オフィスビル賃貸借の法律相談』(編著者の一人として執筆参加)
・『図解 いちばんやさしい信託と信託法の本』(単独執筆)

 弁護士としての得意分野は,長年経験してきた個人再生業務と,取得している資格に絡むものといってよいでしょう。
 現在の事務所が間借り状態なので,残念ながら完全に独立して業務を行える体制にはなっていないのですが,ご相談等は随時受け付けております。